日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤茶嫁が今度は高級ソファ購入

「ブログになりすまし疑惑も」加藤茶を食い潰す魔嫁・綾菜さんが、今度は高級ソファーを購入

kato0912waku.jpg加藤茶 公式ブログ「加トちゃんぺ」より

 「45歳年下の嫁に食い潰されて、命を縮めてるのでは?」と話題の加藤茶。妻・綾菜さんとの日常を綴るブログに、2人暮らしでは必要ないであろう“10人掛け高級ソファー”が登場し、話題となっている。

 加藤の公式ブログ「加トちゃんペ」では、今月頭頃から綾菜さんが進めているという自宅の模様替えの様子を随時紹介。1日には「スペインのデザイナーが作った」というシャンデリアが紹介され、翌2日にも、「今日家に帰ったらソファーが届いていたよ」「イタリアのミッソーニのソファーだよ」と、10人掛けほどのブランドソファーの購入を報告している。

 12日発売の「女性セブン」(小学館)によれば、このソファーの価格は200万円以上で、シャンデリアも数十万円する高級品だという。また、近隣住民の聞き込みによると、「最近、奥さんの弟さんが加藤さんのマンションに入り浸っていて、居候状態」である上、綾菜さんの友人も一度に4~5人がひっきりなしに出入りしており、中にはわざわざ加藤宅の近くに引っ越してきた人もいるのだとか。

 以前、テレビ番組で、綾菜さんが加藤の不在中に遊び人風の友人らを自宅に招き、誕生日パーティーを開く光景が紹介され、視聴者に衝撃を与えた。もしやこのソファーも、「妻友」のために購入されたものでは……?

「加藤さんは再婚前から賭け麻雀が好きで、いつも金欠気味。再婚後も、綾菜さんの浪費癖が影響して、前妻に払っていた養育費の支払いがストップ。家庭裁判所に申し立てを起こされています。

 現在の加藤さんの軸となっている収入源は、パチンコ屋の営業。昨年だけで約30店舗を回り、数千万円を稼いだようですが、それも綾菜さんが無表情で湯水のように使っていく。4月に福島の旅館を貸し切って結婚祝いをしたと思ったら、今度は模様替えですか……」(芸能関係者)

 ネット上では、加藤のブログを「綾菜がなりすまして書いている」と疑う人も多く、「70歳の爺が、ソファーのメーカー名までわざわざ書かないだろ」などと鋭いツッコミが飛び交っている。

 また、8日に「家に帰ってバタンキュー。ソファーで寝てました。綾に写真撮られてたよ」と睡眠中の加藤の写真がアップされると、「綾菜、ソファー自慢はもう分かったから、爺さんをベッドで寝かせてやれよ」「馬車馬のように働かされて疲れてるんだね。かわいそうに」と同情の声が上がった。

 7年前に、心臓の大動脈解離で大手術をしている加藤。綾菜さんが自宅の模様替えを終えた頃、一回り小さくなってしまわないか心配だ。

最終更新:2013/09/13 19:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真