日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > みの次男再逮捕で「嘘つき」の声

みのもんた次男再逮捕で『朝ズバッ!』復帰は絶望的!? 「嘘つきをテレビに出すな!」の声も

mino0906.JPGTBS『みのもんたの朝ズバッ!』公式サイトより

 他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑いで先月逮捕されたみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者(31)が、このキャッシュカードなどが入った手提げかばん(時価合計3万円相当)を盗んだ疑いで1日、警視庁に再逮捕された。

 雄斗容疑者は8月13日午前1時頃、東京都港区新橋の路上で、酒に酔って寝ていた40代男性のかばんを盗んで逃走。一部始終を近くにいた複数人が目撃していたほか、その様子が現場周辺の防犯カメラにも映っていたため、再逮捕に至ったという。

 また、雄斗容疑者は、現場から走り去る際に、警察官に職務質問されていたことが判明。さらに、逃走中に日本テレビの社員証などが入った自分の財布を落としていたことも明らかとなった。

 この再逮捕を受け、先月13日の謝罪会見で、次男の無罪を主張したみのへの批判が高まっている。

「みのさんは会見で、『雄斗は深夜に1人で食事を終え、タクシーに乗った際に財布がないことに気付いた。財布を探してコンビニに駆け込むと、ATMに3枚のキャッシュカードが置いてあった。その中に自分と同じ銀行のカードがあり、“やられた”と思って残高参照をしようとしたら、警察官に“何をしているのか”と声をかけられた』と、警視庁の発表と異なる説明をしていた。そのため、雄斗容疑者だけでなく、みのに対しても批判が噴出。『嘘つきをテレビに復帰させるな』という声が高まっています」(週刊誌記者)

 出演自粛中の報道番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)について、先月21日のラジオ番組で「そもそも降りるつもりはなかった」と本心を明かしたみの。

 水面下では、番組スタッフと復帰時期の調整が行われているというウワサもあるが、事件の日の、次男の悪質な行動が次々と明らかとなる中で、風向きが変わる可能性もありそうだ。

最終更新:2013/10/01 16:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真