日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 高橋ブログにあべ登場でヲタ発狂

「無神経すぎる」「これはキツイ!」元モー娘。高橋愛のブログにあべこうじ登場でヲタ困惑

abekouji1225.JPG高橋愛のブログに登場したあべこうじ。

 ピン芸人のあべこうじと“バレンタインデー入籍”することを発表した元モーニング娘。の高橋愛。早速、25日に投稿されたブログに、あべが登場した。

 約2年の交際を経てゴールインとなった2人だが、週刊誌に熱愛を報じられた2011年9月以降、高橋のファンの視線は冷たい。その最たる理由は、現在38歳のあべには結婚歴があり、1人娘もいることだろう。その離婚理由は、合コン好きのあべによる浮気であったともっぱらだ。

 また、今月21日に、高橋がブログに綴った結婚報告の文面も、ファンの反感を買っている。そこには、「ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて……」といった2人の馴れ初めや、「この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです」「こうして自分の言葉で発表することが出来て、本当に嬉しいです」といった喜びの心境を綴るばかりで、これまで支えてきたファンへの言葉は一言もない。そのため、ファンからは「なぜ、『これまで黙っていてごめんなさい』の一言が言えないんだ?」「無神経すぎる」「ファンのことなんて頭にないんだろ」という声が上がっている。

 さらに高橋は25日、ブログでクリスマスイブの夜、あべと横浜の人気レストラン「bills」でデートしていたことを報告。コースターで顔の一部を隠しているものの、写真に写っている男性があべであることは明らかだ。これに、ファンからは「これはキツイ!」「浮かれすぎにも程がある」「ヲタに対する挑発だな」などの声が出ている。

「長らく所属事務所から交際を反対され、彼女も相当溜まっていたのでしょう。しかし、元アイドルという立場上、もう少しファンへの気遣いを見せてもよかったかもしれませんね。今年結婚した保田圭などとは違い、高橋はまだアイドルを卒業してから2年しか経っていない。また、スキャンダルまみれの加護亜依や矢口真里とは違い、高橋にはあべ以外に目立ったスキャンダルもなく、外見もモー娘。時代と変わらない。そんな高橋が、ファンの存在をすっかり忘れ、バツイチ中年のあべとの結婚に浮かれている様子を、ファンは見ていられないのでしょう」(芸能記者)

 クリスマスイブデートの様子を、あべの「H・A・P・P・Yライフ、あ! ハッピーライフを送ってちょうだい」という持ちネタから取った「HAPPY」というタイトルで投稿した高橋。一部ファンから「熱狂的ヲタはアンチになりやすい」「変なヲタが、愛ちゃんに何もしなければいいけど……」と心配する声も上がり始めているだけに、一度冷静になってみてもいいかもしれない。

最終更新:2013/12/25 19:30

「無神経すぎる」「これはキツイ!」元モー娘。高橋愛のブログにあべこうじ登場でヲタ困惑のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

「オナニーは害悪」近代日本のトンデモ性教育史

ピン芸人のあべこうじと“バレンタインデー入籍”することを発表した元モーニング娘。の高橋愛...
写真