日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中谷美紀が、いよいよ結婚へ?

“不倫略奪愛”渡部篤郎と事実婚10年の中谷美紀が、いよいよ結婚へ?「糟糠の妻役ばかりで……」

nakatanim.jpg『Quarterly NOTE 2013.Autumn.vol.3』(主婦の友社)

「もともと、彼女は『結婚という形にはとらわれない。いつまでに結婚するとは決めていない』という考えを持っていましたから、交際して10年がたった今でも、そのスタンスはあまり変わっていないように見えますが……」(テレビ局関係者)


 2003年に発覚した俳優・渡部篤郎と中谷美紀の“不倫略奪愛”。現在では同じ事務所に所属し、同棲しているという話もあるが、いまだに結婚という二文字は聞こえてこない。

 だが最近、その考えに少し変化が出てきたという。それには、彼女が出演した3つの作品が大きく影響しているようだ。

「ここ最近では、三谷幸喜監督の『清須会議』、市川海老蔵さん主演の『利休にたずねよ』、そして今年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演しましたが、どの作品でも、夫を支える糟糠の妻を演じているんです」(テレビ局関係者)

 これだけ同じような役柄が続けば、プライベートでもそういった考えを持ってもおかしくはない。

「確かに実際の撮影現場でも、常に渡部さんの話をしていますよ。まるで妻かマネジャーのようでした(笑)。次はなんの作品に出るから見てくださいとか、今はこのドラマに出てるんで見てくださいとか、みんなに宣伝していましたね。渡部さんが中谷さんの事務所に来られるよう社長に掛け合ったのも中谷さんですし、プライベートでも“裏で支える妻”でいるから、似たような役のオファーが続くんでしょうね。ほぼ事実婚状態なのは間違いないので、あとは形にこだわるかどうかだけですよね」(芸能事務所関係者)

 ということは、今年の大河が終わる頃に、あっさりと結婚することも十分にあり得るということだろうか。

最終更新:2014/01/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真