日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『悪夢ちゃん』ももクロ頼みか

映画化の北川景子『悪夢ちゃん』SPドラマ放送決定も、「ももクロ」人気に頼るしかない!?

51-2FxyRqZL.jpg『悪夢ちゃん DVD-BOX』(バップ)

「映画の公開は5月に決まっていますが、あまりに出来が良く、急きょその直前にスペシャルドラマをやることになったようです。そこに、連ドラで主題歌を歌ったももいろクローバーZが全員で出演するみたいですね」(日本テレビ関係者)


 2012年10月期に日本テレビ系で放送された北川景子主演のドラマ『悪夢ちゃん』。平均視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調だったものの、放送終了後、視聴者から続編を希望する熱烈なラブコールが殺到したことで、映画化が決定したという。

「撮影は昨年の夏に行われたのですが、試写を見た日テレ関係者が『これは絶対にヒットする! 連ドラの続編もやろう』という話になったそうです。ところが、北川さんのスケジュールが確保できず、スペシャルドラマということで今月から撮影が始まったようです」(芸能事務所関係者)

 放送は映画直前になるというが、果たして本当に映画がヒットするのかどうかは疑問だという声もある。

「いくら視聴者の反響があったとはいえ、11.5%のドラマを映画化するというのは、普通に考えたら無茶ですよ。最初から映画化も決まってたんじゃないか、と疑ってしまいますよね。主題歌も同じスターダストの“ももクロ”ですし、スペシャルドラマにも彼女たちを出せば数字が取れると思ってのことでしょうし。事実、北川さん単体では、これまでも“これ”というヒット作はないですからね。後輩の助けをもらっても数字が取れなかったら、今後の女優人生は厳しいものになるんじゃないでしょうか」(映画関係者)

 連ドラ放送時は、出演者のGACKTの愛人問題や、所属事務所へ国税局の査察が入るなど、まさに“悪夢”だったと揶揄されたこの作品。北川としては、再びこういった“悪夢”がないことを祈るばかりだでろう。

最終更新:2014/02/10 08:00
こんな記事も読まれています

映画化の北川景子『悪夢ちゃん』SPドラマ放送決定も、「ももクロ」人気に頼るしかない!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【前編】

「映画の公開は5月に決まっていますが、あまりに出来が良く、急きょその直前にスペシャルドラ...
写真