日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > JKにかけてほしいプロレス技
ヲタ系ITライターと新米編集のネットウォッチ!

ヘッドロックから“拝み渡り”まで! エロ漫画家が描く「JKにかけてもらいたいプロレス技」

ヲタ系ITライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近、ネットで話題になったいろいろな出来事について語るコーナーです。

jkpuroresu.jpg師走の翁氏のTwitterより

■女子高生がプロレス技をかけるリフレ店の摘発にネット騒然

ITライター・Dr.T 突然だけど、女子高生にプロレス技をかけてもらってお金を払うお店(http://togetter.com/li/656595)があるの、知ってた?

新米編集者・アキ なんですか、それ? まったく知らないです。

Dr.T デスヨネー。いや、僕も知らなかったんだけど、実際にそういう店が横浜にあったんだよ。世界は広いよね……。

アキ だてに人類も60億人いないですよね。で、そのお店がどうしたんですか?

Dr.T つい先日、そのリフレ店が労基法違反で摘発されたんだよ。「危険有害業務の就業制限」に違反している疑いらしいんだけど、まぁ細かいことはいいや。ネットでは「お金を払って女子高生にプロレス技をかけてもらう店がある」ことに驚いている人が多いみたい。

アキ そりゃ驚きますよ……それが商売になるんですね。

Dr.T しかも、けっこう稼いでいたみたいだからね。ちなみに報道記事によると、1番人気は首4の字固めで、5秒間2,000円らしい。2番人気は腕ひしぎ十字固め、3番人気は三角絞め。

アキ これほどどうでもいい情報も、ほかにありませんね。

Dr.T で、早速ブログやTwitterではこのニュースをもとにしたネタが出回っているんだけど、特に注目されているのが、マンガ家の「師走の翁」さんがTwitterで披露した「JKにかけてもらいたいプロレス技」のイラスト。

アキ どれどれ……うわっ、さすがプロ、アングルとかすごくうまいですね! でも、なぜ男性が全裸……。

Dr.T 趣味かな?(笑) 師走の翁さんといえば、エロ漫画家として絶大な人気を誇る作家さんだけど、さすがにこの手のネタではツボを押さえてくるよね。特に僕のお気に入りは「拝み渡り」。これはしばらく笑いが止まらなかった。

アキ ……プロレス技に、こんなのあるんですか?

Dr.T 検索したら出てきたから、あるみたいだよ。アキちゃんも僕も、まだまだ世間知らずだったねえ。

アキ 今回のは、知らないままでもまったく困らないネタでしたけどね……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真