日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フット後藤が司会業を総ナメに

「これまでは雨上がり、今田だったが……」バラエティ司会はフットボールアワー後藤輝基に世代交代中!?

footgoto0711.jpg

 現在、各局とも夏の特番の収録が行われているところだが、そこで注目されているのがフットボールアワーの後藤輝基だという。


「今までは特番といえば、吉本だったら雨上がり決死隊や今田耕司さんらの名前がまず先に挙がっていたのですが、最近は後藤さんの名前が一番最初に出てきますね。ギャラも彼らに比べると割安の100~150万くらいで済みますし、制作側も後藤さんの実力は十分わかってますから、後藤さんにお願いすることが増えてます」(バラエティスタッフ)

 実際、フットボールアワーとしての活動以外に、後藤はソロでレギュラー番組が4つあり、それらすべて司会業というから驚きである。

「後藤さん自身、最近では『(番組を)回すの楽しいわ~』と周囲に話してますよ。ただ、できればコンビ2人でMCをやりたいみたいですね。後藤さんとしては『漫才みたいにMCができたら』というのが理想みたいです。吉本も昼の特番や深夜の特番で経験を積ませて、いずれはゴールデンの司会といえばフットボールアワー、というのを目指しているそうですよ」(芸能事務所関係者)

 吉本の世代交代の準備は、着々と進んでいるようだ。

最終更新:2014/07/15 19:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真