日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福原愛の「顔変わった」理由はメタル?

福原愛の「顔変わった」理由は“メタル”? 美容外科医が福原の施術内容を公開

福原愛の「顔変わった」理由はメタル? 美容外科医が福原の施術内容を公開の画像1
福原愛

 3月15日、元卓球日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛が都内で会見を開き、長男の親権をめぐり争っていた元夫で卓球五輪台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ)と和解したことを報告。これを受けて、ネット上では福原に対し「一瞬、誰かわからなかった」という声が相次いだ。

 2021年7月に離婚した福原だが、昨年7月に東京家裁が長男を父親側に引き渡すよう命じたものの、福原がこれに応じなかったとしてトラブルに。江側が福原を刑事告訴し、民事で最高裁まで争われたが、最近になって福原側が和解を申し入れたという。

 今回、紺色のジャケット姿で会見場に現れた福原は、「江さんと和解いたしましたので、この場をお借りしてみなさんに、ご報告をさせていただきます。これからは江さんと協力をして、子供を育てていきたいと思っております」と報告。今後は「共同親権」を維持しつつ、実際の監護権は江に帰属するという。

 会見の様子は、日本同様に海外メディアも報じているが、同会見では質疑応答の時間が設けられなかった上、福原がわずか4分ほどで退席したことから、一部メディアが疑問視。

 ある台湾メディアは、「福原愛さんが現場から立ち去るまでに要した時間は、わずか4分ほど。そのうち発言した時間は1分半だ」と否定的に報じており、海外のSNS上でも「聞かれたらまずいことでもあるのか?」などと物議を醸しているようだ。

福原愛に「顔変わった」「誰だかわからなかった」と指摘

 一方、ネット上では「愛ちゃん、随分、顔変わったね。もともと美形だけど、モデルさんかと思うほど美人になった」「顔がほっそりしたし、目も大きくなってて、一瞬誰だかわからなかった」などと異変が話題になっていた。

 福原といえば、昨年7月の江の会見以降、表舞台に登場する機会がほぼなくなっていたが、同12月に都内の美容整形・美容皮膚科「東京ヒルズクリニック」理事長で美容外科医の杉浦功修氏のインスタグラムに動画で登場。

 同動画では、杉浦理事長がカメラに向かって「愛ちゃんが戻ってまいりましたね。いろいろあったようですけど、その間も肌荒れ(していた)……すぐ顔に出るから。今、いろんなものがすっきりして、(同クリニックの施術により)すっきりしたお顔で戻ってまいりました」「今日から活動的に頑張っていくということなので」と話すと、隣の福原も頷き、「来年は辰年で年女なので、龍のように頑張りたいと思います」と抱負を披露していた。

 さらに、杉浦理事長が「今日はティーシャン(肌の引き上げ)ですね」「肌荒れは治ってきたんだけど、(今日は)ちょっと上げようかなって」「上げながら、メタル(ピール)入れる感じで」とこれから福原に施す施術を明かすと、福原は「楽しみ。(成分の溶剤を顔だけでなく)全身塗ってもらいたい」と笑顔を見せていた。

山田優、山田邦子らが通う美容クリニックの常連か

 また、福原は同月、「東京ヒルズクリニック」の公式アカウントにも登場。福原の写真と共に「先日、元卓球選手の福原愛様が東京ヒルズクリニックへお越しくださいました! 今回の福原様のメニューは…フェイスアップメタル」「希少金属を使用した、科学的ラグジュアリーなピーリング」とやはり施術内容が記されていた。

 なお、同クリニックや杉浦理事長のSNSには、福原以外にも小栗旬の妻でタレントの山田優や、お笑いタレントの山田邦子、格闘家の朝倉海、放送作家で2丁拳銃・川谷修士の妻である野々村友紀子氏など、数々の著名人が登場。そのため、有名人御用達クリニックとしても知られているようだ。

 活動再開を杉浦理事長とともに報告するなど、同氏をいたく信頼している様子の福原。表舞台に出なかった数カ月の間、美貌に磨きをかけていたのかもしれない。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/03/18 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真