日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『テラハ』終了で暴露大会に!?

『テラスハウス』打ち切り「やらせ、セクハラ、パワハラ」内幕暴露から、わずか半年で

terracehouse08s12.jpg『テラスハウス』フジテレビ

 若者を中心に人気を集めているバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)が、9月をもって放送終了することが11日、同番組内で発表された。

 同日の放送では、エンドロールのあと、突如「テラスハウスは2014年9月をもって終了します」というテロップが表示され、番組の公式Twitterでも「テラスハウスの放送は9月末までです」と正式に告知された。

 同局は各スポーツ紙などに対し、放送終了の理由について「2012年10月から2年間お届けしてきて、視聴者の皆様から好意的な評価をたくさん頂戴してきましたが、ここでまた新たにフレッシュな番組をお届けするという判断に至りましたので、終了する運びとなりました」とコメントしたが、今年に入って番組には“逆風”が吹き荒れていた。

「番組は『台本は一切なし』を掲げ、男女6人が共同生活する中で、メンバーの卒業やメンバー同士の恋が生まれる様子などを“リアル”に放映することで、視聴者の心をつかんだ。ところが今年3月に『フラッシュ』(光文社)が、メンバーたちが出演中は月給を受け取り、キスや告白をするたびに“手当”を受け取っていることなど、内幕を徹底追及。同誌はかつて『ガチンコ!』(TBS系)のやらせを徹底的に暴いて放送終了に追い込んだ実績もあり、今回も記事の内容は“ガチンコ”そのもの。番組へのダメージは大きかった」(テレビ関係者)

 さらに、同誌の内容にさらに踏み込んで、絶対に知られたくないはずの内幕を暴いたのが「週刊文春」(文藝春秋)だった。

「『文春』によると、フジは制作を制作会社に丸投げしているが、その会社の現場トップが、やりたい放題。同番組でブレークしたHカップグラドル・筧美和子の胸をわしづかみにしたり、気に入らないメンバーに暴言を吐くなどのセクハラ・パワハラが日常茶飯事。おまけに現場では、当たり前のように、番組を盛り上げるための“演出”が行われていたという」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真