優香と別れた志村けんの新恋人は、ガールズバー店長の“ポチャカワ美女”だった!

kenshimura0829.jpg『志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学』(マガジンハウス)

 芸能界最後の“大物独身タレント”といわれる志村けん(64)が、テレビ番組で20代後半の一般女性との交際を告白したが、志村と親しいテレビ関係者から「けんちゃんが付き合っている女性は、麻布十番のガールズバーの女性店長で、ポチャカワ美女のA子さんしかいないと思うよ」という情報を得た。


 志村は、20日に放送されたスペシャル番組『6人の村人!全員集合』(TBS系)に出演。番組の中で結婚の話題になり、ナインティナインの岡村隆史から「今、誰か付き合っている人いるんですか?」と聞かれて、「(みんなは)知らない人だよ。一般人。20代後半じゃない?」と、さらっと交際を認めた。

 これまで志村は、いしのようこや優香、それに最近ではフジテレビの加藤綾子アナら、自らの番組で共演した女性たちと次々にウワサになった。しかし、一般人となると、4年前にウワサになった九州の美容師のほかには、六本木の高級クラブやキャバクラのオネェちゃん以外は思い浮かばない。しかし、飲み仲間であるダチョウ倶楽部の上島竜兵が体調を崩したことで、飲み歩きを自粛。また志村本人も、昨年3月に酒の飲み過ぎで体調を崩したこともあって、クラブ、キャバクラに通う回数は激減。前出のテレビ関係者によれば「1年くらい前から、一人で麻布十番のガールズバーに頻繁に通うようになったんです」という。

 ここでの志村のお目当ては、ポチャカワ美女の女性店長A子さんだという。今年5月には、A子さんと一緒にアフターへ行く時と、A子さんと彼女の知人女性の3人で食事をしてからバーに同伴出勤する時の2度、写真誌に現場を撮られている。しかし、別の日には、モデル風美女とツーショットを撮られたこともあって、A子さんとの特別な関係は詮索されなかったのだ。

 それでも、これまでの志村は、クラブでもキャバクラでも女性とツーショットを撮られると、その店に行かなくなる傾向が強かったのだが、A子さんの『J』には足しげく通っているという。夏に入ってからは、毎年恒例になった舞台『志村魂』の地方も含めた公演があったために足が遠のいていたが、今月24日に東京・明治座の千秋楽を迎えてから、再び通い詰めているという情報がある。

 これまでウワサになった女性タレントとは、仕事という利害が絡むため、志村は一見楽しそうにしているように見えてはいたが、内心は疲れていたはずだ。その点、A子さんとは、仕事を気にすることなく、いろいろな話ができる。加藤茶という反面教師を身近に見ているだけに、簡単に若い女性と結婚するなんていうことないと思うが、老いてますますのお盛んぶりは、初老男性の励みになる。志村、いくつになっても、「大丈夫だぁ!」と元気でいてほしい。
(文=本多圭)

最終更新:2014/08/29 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed