日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『バイキング』江角の居場所なし?

フジテレビ低視聴率番組『バイキング』ビッグダディ降板が内定! 渦中の江角は続投も居場所なし!?

dady0913.jpg

 フジテレビは来る10月の番組改編で、全体の3割超の番組を一斉リニューアルすることを発表した。

 だが、そのラインナップの中に、フジが誇るお昼の低視聴率番組『バイキング』は含まれていなかった。テレビ関係者によると「落書き騒動で大バッシングを受ける江角マキコさんの続投が決まる一方で、彼女と同じ火曜レギュラーを務めるビッグダディ(林下清志)の降板が内定したそうだ。素人感の抜けないダディを降ろすことは既定路線だったとはいえ、関係者からは『問題の江角を残して、何もしていないダディを切るのはかわいそうだ』という声も聞こえます」という。


 とはいえ、その江角も落書き騒動が収束しない限りは“置き物状態”となりそうだ。

 2日放送の『バイキング』では、ほかのレギュラー陣が大阪に移動して放送を行う中、江角は大阪行きを拒み、東京のスタジオから生出演。これは、マスコミ取材を避けるための苦肉の策だったとみられるが、番組関係者いわく「ほかの出演者の事務所から『江角さんと絡みたくない』という声が噴出していたのも事実」という。

 番組内で積極的に発言していた江角も、騒動勃発後は画面に映っているだけで、“貝”になってしまった。

 これに、前出のテレビ関係者は「番組サイドからも、江角さんに発言を控えるようプレッシャーがかけられているそうです。もはや彼女に居場所はなく、収録前後に談笑するシーンも見られない。本人が降板を切り出すのを待っているかのようです」と話す。

 降板が先か、打ち切りが先か――。

最終更新:2014/09/16 15:09

フジテレビ低視聴率番組『バイキング』ビッグダディ降板が内定! 渦中の江角は続投も居場所なし!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ANARCHYが映画で望んだ表現

フジテレビは来る10月の番組改編で、全体の3割超の番組を一斉リニューアルすることを発表し...
写真