日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 路チュー松村、TV界から袋叩き

乃木坂46・松村沙友理、テレビ界からも袋叩き……フジ『バイキング』が「涙の不倫釈明」をネタ化

matsumura1020.JPG

 「男女の仲ではない」「相手に妻子がいることを知らなかった」「ナンパで知り合った」……「週刊文春」(文藝春秋)に妻帯者との“路チュー”が報じられ、ラジオで涙ながらに釈明した乃木坂46・松村沙友理だが、20日放送の情報バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)がこれを取り上げた。

 番組では、伊藤利尋アナウンサーが松村の釈明コメントを紹介した上で、「不倫路上キス問題から考える、不倫現場を目撃された時の言い訳」という議題で、レギュラー陣が討論を実施。

 美容家のIKKOが「その時は、(マスコミに対し)自分自身の不貞をしっかり謝る。自分の愚かなことに対して、感情に流されてしまったと謝ります」とコメントすると、女優のいとうまい子も「万が一撮られたら、私は言い訳しません」と同調。するとMCの坂上忍も、「俺はそういう時、正直が一番だと思うよ」と、取り繕う姿勢に異を唱えた。

 『バイキング』といえば、乃木坂46と同様に秋元康氏がプロデュースするAKB48の川栄李奈や山本彩が別の曜日にレギュラー出演中。それだけにネット上では、松村の釈明をあたかも“苦しい言い訳”といったニュアンスで取り上げた同番組に対し、驚きの声が上がっている。

 またフジは、19日放送の『ワイドナショー』でもこの騒動を取り上げ、ダウンタウンの松本人志が「これは男が悪いと思う」「恋愛禁止にするとストレスがこんなことになる。(アイドルは)恋愛OKにすればいい」などと持論を展開した。

「これまでAKB48メンバーのスキャンダルの多くが大手マスコミから黙殺されてきましたが、今回の松村に関しては大手マスコミからも袋叩きの状態。原因はいくつかあるが、乃木坂46サイドがマスコミに圧力をかけていないことが最も大きい。また、松村が22歳と成人している点や、行為自体は否定していない点、不倫相手の男性がマスコミに近い人間である点など、取り上げられやすい条件がそろってしまったといえる」(芸能事務所関係者)

 “涙の釈明”を、『バイキング』にネタにされてしまった松村。この“針のむしろ”状態から抜け出すことはできるだろうか?

最終更新:2014/10/23 17:31

乃木坂46・松村沙友理、テレビ界からも袋叩き……フジ『バイキング』が「涙の不倫釈明」をネタ化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

Young Cocoが歌う黒い仕事とポジティブな愛

「男女の仲ではない」「相手に妻子がいることを知らなかった」「ナンパで知り合った」……「週...
写真