日刊サイゾー トップ > 芸能  > 菊地亜美が島崎和歌子に弟子入り!?

アイドリング!!!卒業の菊地亜美が島崎和歌子に“弟子入り”!?「こじるりを蹴落としたい……」

51-y+xDCxuL.jpg『菊地亜美 Angel Kiss~あみみのスマイルパーティー~』

 今月24日の公演で、アイドリング!!!を卒業するタレントの菊地亜美。すでにバラエティ番組を中心にピンで活躍している菊地だが、芸能関係者によると今後、ある人物に弟子入りしてライバルを蹴落とす算段を整えているという。


 卒業公演の前日夕方からは、30時間にわたる密着ドキュメント番組がフジテレビほかで放送されるなど、アイドリング!!!の大黒柱として活動してきた菊地。

「バラエティでは“おバカ”トークが多い菊地ですが、プライベートでは派手に遊んでおり、顔が広いことで有名。大手芸能事務所所属ですし、今後はバラドルとして、そこそこ活躍できると思います」(芸能関係者)

 だが、自身がテレビ番組などでも時折話題にしているように、今後の障害になるのはライバルの存在。その筆頭が、“こじるり”こと小島瑠璃子だ。

「冗談でもなんでもなく、菊地は小島のことを本気で警戒しています。理由は、愛らしいルックスながら、一方でしたたかに計算しながら動ける面も持っているから。しかもバラエティのみならず、スポーツ番組でのアシスタントなど、同世代でありながら着実に実績を残している。菊地にとっては、完全に“ポジション”がかぶる存在。なんとかしたいところですが、今のところは小島のほうが優勢。そこで彼女は、長年バラエティで活躍する島崎和歌子に弟子入りし、バラドルとして実力をつけ、最終的にライバルを蹴落とす秘策を学ぼうと考えているようです。菊地は将来、TBS系『オールスター感謝祭』で多数の芸能人をさばくMCアシスタントの座を狙っており、その極意を今のうちから学んでおきたい、という魂胆もあるようです」(テレビ局関係者)

 若さとスキルで上回るこじるりに、菊地はどんな勝負を挑むだろうか?

最終更新:2014/11/13 08:00
こんな記事も読まれています

アイドリング!!!卒業の菊地亜美が島崎和歌子に“弟子入り”!?「こじるりを蹴落としたい……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が語る「殺害予告」の真実

今月24日の公演で、アイドリング!!!を卒業するタレントの菊地亜美。すでにバラエティ番組...
写真