日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ゲロっても飲み続ける女子アナ
女子アナ名鑑 第18回

ゲロっても平然と飲み続ける!? アヤパン、加藤シルビア、宇賀なつみ「新旧“酒豪アナ”論」

 ハーフアナのように「いかにも」というタイプとは異なり、とても酒豪には見えない清楚系アナの中にも酒豪は存在する。その代表格がテレ朝の加藤真輝子アナと宇賀なつみアナだ。

 加藤アナは大和撫子を思わせるおしとやかなルックスで人気だが、あるインタビューではストレスの解消法として「お酒を飲むこと」を挙げている。とくにビールが大好きで「最初の3杯はビールに決めている」とか。自分では「あまり強くないです」と謙遜しながら、「(種類は)なんでもいけます」や「甘いお酒はあまり飲みません」などと答えていて、かなりの猛者であることがうかがえる。プロフィールでも、同期の板倉朋希アナから「ラーメンとお酒が大好き」と紹介されているあたり、彼女の酒豪っぷりは局員たちも周知の事実のようだ。

 そんな加藤アナとよく一緒に飲んでいるのが、同期の宇賀なつみアナ。テレ朝の公式HPには2人の“サシ飲みあるある”が加藤アナから紹介されていて、「ビールに始まり、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー何でも飲む」「平均5時間は2人で飲み続ける」「いくらリーズナブルなお店でも、お会計の時に金額を見てびっくりする」と、双方ともに生粋の酒飲みであることが分かる内容。そして、「加藤のほうが必ず先に酔う」とのことから、宇賀アナは加藤アナを超える酒豪であると断定されている。ちなみに、宇賀アナ本人もこの結論について「はい、私も私だと思います」と答えていて、自他共に認めるテレ朝きっての酒豪アナなのだ。

 高嶺の花というイメージのある女子アナだが、ファンにとってはお酒が好きというだけで身近に思えるもの。ストレス発散ができて好感度アップにつながる好ましい趣味ではあるが、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

最終更新:2014/12/01 14:36
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真