日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 少年時代の夢が叶ったカフェ!?
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第32回

少年時代の夢が叶ったのに、 居心地いいような悪いようなカフェって!?

 小春日和の晩秋の午後、柔らかな木漏れ日の中でアイスティーと熱々のベーグルで一息。イヤなことはすべて忘れてリラックスできる、至福のひととき。でも、よく見ると写真左上に見えてるのって、民家の屋根じゃね? てことは、いったいここは……。

chinkyu3201.jpg

 ここはそう、こんな感じの見晴らしのいいベランダみたいなカフェなのだ。眼下に見える屋根の位置からして、そうとう高い場所にあるのがわかるだろうか。

chinkyu3202.jpgフェンスや照明も手作り感たっぷりというか、モロ手作りなのが雰囲気を盛り上げる。

 肝心なのは、そのカフェがどこにあるのか。国道沿いにクルマを駐め、石段を上り、若干ガケ崩れ気味の細い路地を歩いた先に見つけたカフェがあったのは……、

 大きな木の上!!
 
 まるで少年の頃に読んだ『トムソーヤの冒険』に出てきたツリーハウスが、まんま現実になったカフェなのだ。も~ぅ、秘密基地っぽさに、男心はくすぐられっぱなしだ!

chinkyu3203.jpg屋根に乗っかった見えにくい黄色い看板がなければ、完全に秘密基地だ。

 しかし、店に入って狭い店内や店外を見渡してみると、そこは女子、じょし、ジョシ、女子だらけ! 男心をくすぐられる少年の夢だったはずのツリーハウスは、女子に占領されてしまっていたのだ。

chinkyu3204.jpg吹きさらしのカフェなので、荒天の日は休みというので来店時には要注意。

 店内、店外も含め定員20人程の店で、男性客は記者ひとりぼっちっち。入店時は奇跡的に一席空いていたが、常に満席状態だとか。木の下には空席待ちの客が待機していて、もちろんこっちも女性だらけ。

 上も下も女子だらけの空間に平気で長居できる男性がいるとしたら、空気が読めない強者か、よっぽど木の上での一杯に癒されたかのどちらかだろう。男性にとっては、居心地いいんだけど悪い、微妙なカフェだった。

 ほうれん草とベーコンのベーグル、うもうございました。

横浜市三ツ沢下町 なんじゃもんじゃカフェ
インパクト ☆☆☆!!
味     ☆☆
店     ☆☆☆!!

最終更新:2019/11/28 19:23
関連キーワード

少年時代の夢が叶ったのに、 居心地いいような悪いようなカフェって!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

小春日和の晩秋の午後、柔らかな木漏れ日の中でアイスティーと熱々のベーグルで一息。イヤなこ...
写真