日刊サイゾー トップ > 芸能  > 矢口&益若つばさの本当の仲は…

益若つばさとの不仲説を完全否定した矢口真里、ホントのところはどうなのか?

51V16cu-5kL.jpg『ねぇかまって?』(ポニーキャニオン)

 タレント活動を再開した元・モーニング娘。の矢口真里が、ネット上でささやかれていた益若つばさとの“不仲説”について言及した。

 矢口は“間男”梅田賢三との自宅不倫がバレ、夫の中村昌也と離婚。芸能活動休止に追い込まれた。その際、マスコミにスキャンダルをリークした“犯人”として名前が挙がったのが、不仲説のあった益若。一部では益若の元夫・梅田直樹と矢口の梅田賢三が「兄弟ではないか?」という話まで流れたほどだ。

 これに矢口は11月21日に自身のブログを更新し、益若とのツーショット写真とともに「つーちゃんとは色んな噂ありましたが、笑 まったくそんな事もなく、なぜそうなるのか理解に苦しみましたが、本人達はずっと仲良くしていました。凄く支えてもらった一人です」と、完全否定した。

 さらに、益若がプロデュースするファッションブランド店を訪れたことや、10月23日に約1年5カ月ぶりにテレビ出演した『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)での衣装も、同ブランドのものだったことを明かした。

 矢口は「こうゆうことをブログで言うとまた少しザワザワすると思うのですが、あえて自分の口からひとつひとつ伝えていきたいと思います。真実はひとつ」とコメント。益若について「今までもこれからも大切なお友達です」とつづった。

 実際のところはどうなのか? 2人を知る関係者は「本当に2人は親友。矢口さんが謹慎している最中も、益若さんは心配してメールなどを送っていたそうです」と断言。

 だが、くだんの“自宅不倫騒動”に益若が「まったく関わっていない」というワケでもないという。

「矢口さんと益若さんは、昔からの夜遊び仲間なんです。当時、矢口さんがレギュラー出演していた某ラジオ番組のスタッフは、ファッション業界に顔が利く人が多く、そこのパイプを駆使してイケメンモデルと飲み会ばかりやっていた。ノリノリで出席していたのが益若さんと矢口さんです。“間男”の梅田さんと出会ったのも、そうした飲み会の延長らしいですから、結果的には益若さんとの夜遊び三昧でタガが外れて、ああいうことになってしまったともいえる」(同)

 矢口と益若はいわば“戦友”。ともに離婚し、フリーになったことで、再び“夜遊びコンビ”を結成することもありえそうだ。

最終更新:2014/12/02 08:00
こんな記事も読まれています

益若つばさとの不仲説を完全否定した矢口真里、ホントのところはどうなのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

歩く伝説・山本政志監督が大作を語る

タレント活動を再開した元・モーニング娘。の矢口真里が、ネット上でささやかれていた益若つば...
写真