日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちん、マスク外し宣言を後悔

ざわちんが“マスク外し宣言”を早くも後悔、バラエティ進出望むも「ものまねメイク以外、何ができるの?」

zawachin1203.JPG自撮りは詐欺レベル!?(ざわちんオフィシャルブログより)

 今秋、“マスク外し宣言”をしたざわちんが、2日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、早くも後悔の念をにじませた。

 この放送では、“マスクなし”のざわちんが登場。マスクを外してテレビに出るようになってからというもの、Twitterなどで「ブス」「キモイ」などとバッシングを受けるようになったと告白。自身のファンを増やすための決断だったが、「すごい怖かった」「逆にマイナスになった」と嘆いた。

 ざわちんは、9月放送の『草なぎ剛の第22回がんばった大賞』(フジテレビ系)のオープニングで突然、おもむろにマスクを外し、「これからありのままのメイクの時は、マスクなしでいこうと思いまして」と、マスクを外すことを宣言。放送後のブログでは、「面長の馬面に驚かないで下さいね」と呼びかけていた。

 また、翌日に出席したイベントでも、「マスクをはずして、私自身のファンもつかんでいきたい」「自分は結構、男っぽい性格なので、おバカなこともできる。バラエティ番組にどんどん出演したい」とアピール。

「ざわちんは、マスクありとなしでは、ビジュアルのギャップが激しい。さらに、面長を隠すために上から“自撮り”をするため、ブログ写真と実物の顔に差があり、『写真詐欺レベル』との声も。そのせいもあって、なかなか素顔が受け入れられない視聴者も多いようです。本人は活動範囲を広げたいようですが、今のところ“ものまねメイク”以外に長けた部分が見当たらない。彼女よりも使い勝手のいい女性タレントは山のようにいますから、本人が望む芸能活動はまだ難しいでしょう」(芸能ライター)

 ものまねメイクのオファーばかりの現状に、不安を抱いている様子のざわちん。しかし、マスクうんぬん以前に、まずはものまねメイク以外の“売り”をアピールする必要がありそうだ。

最終更新:2014/12/05 17:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真