日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 珠理奈を警察公認タレントが擁護

未成年飲酒疑惑のSKE48・松井珠理奈を、警察公認タレント・篠田麻里子が擁護「どっちも損してる」

matsui-shinoda1219.JPG篠田麻里子インスタグラムより

 男性マネジャーとの深夜の出歩きと、未成年飲酒疑惑が報じられたSKE48およびAKB48の松井珠理奈(17)に、元AKB48の篠田麻里子がエールを送った。

 篠田は18日、インスタグラムに松井とのツーショット写真を投稿。「1番の味方でいるよ」と、松井にメッセージを送ったほか、ハッシュタグで「#子供」「#真面目で一生懸命」と、松井の素顔をアピールした。

 以前からファンの間では、仲が良いことで知られる2人。しかし、このタイミングでの仲良しアピールに、双方のファンが戸惑いを見せている。

「篠田は、AKB48在籍時の愛人疑惑を引きずっている上、今年の『ricori』閉店騒動でイメージはガタ落ち。松井に清純で真面目なイメージを求めるファンからは、『今の篠田に近づくのはマイナス』『枕営業女は、じゅりなから離れてほしい』と、厳しい声が。一方、篠田ファンからも、軽犯罪法違反の疑いがある松井との関係が、『仕事に影響するのでは?』と、心配する声が上がっています」(芸能ライター)

 7月の「ricori」閉店騒動の影響で、“おしゃれキャラ”を失った篠田。現在は、警察関連のPRイベントに頻繁に出演し、事務所の先輩である藤原紀香に倣ってクリーンな路線を開拓中。先月までに、東京拘置所の「東京拘置所矯正展」、府中刑務所の「府中刑務所文化祭」と、立て続けに登壇したばかり。未成年飲酒疑惑の後輩を擁護する篠田に、ファンは気が気でないようだ。

「松井といえば、テレビ番組で13万円を超える私物の高級ブランド靴を紹介するなど、17歳らしからぬ金銭感覚が次々と明るみとなり、物議を醸している。その一端を担ったのが、篠田によるファッションアドバイス。私服がダサい松井に対し、篠田は自身の趣味である高級ブランドを勧めていたとか。とにかく、2人とも不安定な状態での仲良しアピールは、仕事面でどちらにとっても損です」(同)

 警察関連の仕事をこなす篠田と、いまだ未成年飲酒疑惑を否定しない松井。友情のせいで、共倒れしなければよいが……。

最終更新:2018/12/11 12:36

未成年飲酒疑惑のSKE48・松井珠理奈を、警察公認タレント・篠田麻里子が擁護「どっちも損してる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

「普通ではやらない東京五輪」は人命を犠牲にする暴挙か

今週の注目記事・第1位「4歳娘と無理心中...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

男性マネジャーとの深夜の出歩きと、未成年飲酒疑惑が報じられたSKE48およびAKB48の...
写真