日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 楽天・安楽智大に女子アナが…

プロ野球・楽天“黄金ルーキー”安楽智大に心配される「女子アナ接待攻勢」のワナ

anraku0114s.jpg選手名鑑 | 東北楽天ゴールデンイーグルス

 プロ野球・楽天のドラフト1位・安楽智大投手が12日、コボスタ宮城での新人合同自主トレ初日に参加した。新人全員が体力測定の一環として行ったシャトルランに挑戦する中、安楽はヤンキース・田中将大が1年目にマークした記録(97本)を凌ぐ104本を記録。注目度が増しているが、早くも心配されるのが「女子アナの接待攻勢」だという。

 初日からハードなトレーニングを課せられた安楽は、終了後に「田中さんは超えたいと思っていました。100本はいけてよかった」と満足げ。様子を見守った大久保監督も「状態が悪い選手がいなければいいと思っていたけど、みんな元気に来てくれて良かった」と、ホッとした表情。すでに安楽については、2月の久米島キャンプから1軍スタートを明言しており、昨年の松井裕樹同様、キャンプ地がフィーバーになるのは必至。一昨年シーズン日本一に輝きながら、わずか1年で最下位に沈んだだけに、「見どころが少ない中、ルーキーに注目が集まるのは、とても助かる」(球団関係者)と、大物新人の活躍に期待がかかっている。

 それだけに、ドラ1の安楽にマスコミが「接待攻勢」をかけることは避けられない。もちろん、未成年のため飲酒・たばこは厳禁。だが、ソフトドリンクを準備すれば、時間が取りやすいキャンプ中は会食も可能。そこで投入されるのが、才色兼備な「女子アナ」たちだ。

「東京のキー局の女子アナもそうですが、実は仙台も若い年代の女子アナが多いんです。プロ野球の男社会の中に女子アナがいれば、やっぱり目を引くことになる。安楽自身も、大人の男性相手より話しやすいはず。心配なのは、実績も何も挙げられてないのに、女子アナにうつつをぬかす可能性があるというのこと。そのあたりは、1年先輩の松井がしっかりとガードする役目を果たしてくれればいいのですが……」(プロ野球関係者)

 警戒する安楽が誘惑から逃げ切るか、飲み会は百戦錬磨の女子アナたちがその上を行くのか。グラウンド外での「もう1つの試合」からも、目が離せない。

最終更新:2015/01/14 17:00
こんな記事も読まれています

プロ野球・楽天“黄金ルーキー”安楽智大に心配される「女子アナ接待攻勢」のワナのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

読書✕ヤンキー『どくヤン! 』

 もしも読書好きのヤンキーがいたら……いやい...…
写真
インタビュー

原田龍二、なぜ裸のおじさんに?

プロ野球・楽天のドラフト1位・安楽智大投手が12日、コボスタ宮城での新人合同自主トレ初日...
写真