日刊サイゾー トップ > 芸能  > 離婚の新山千春がまたまた炎上

新山千春、離婚理由を“テレビ初告白”でまた炎上「ワガママ」「不倫の言い訳するな」批判相次ぐ

niiyamachiharuwaku0120.JPG『新山千春のおひさま子育て』(ワニブックス)

 先月29日にプロ野球・西武の2軍内野守備・走塁コーチの黒田哲史氏と離婚したことをブログで報告した新山千春が、また大炎上している。

 新山は、27日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、離婚についてテレビ初告白。今月行われた収録では、離婚理由を「すれ違い」と話し、「8時過ぎには(夫が)寝ちゃうんです。その後、私が仕事から帰ってきて、1人の時間が夜中ずっと続くわけです」「ほかの夫婦の話を聞くと、ご主人とワイン飲んだり、今日あった出来事とかを話している時間があって、うらやましいなって、すごい思っていました」と、夫婦生活に不満を抱えていたことを明かしたという。


 このやりとりが番宣としてニュースになった20日、ネット上では批判が殺到。「この人、いつも自分勝手で、ワガママすぎる」「また人のせいにしてる」「野球選手は忙しいって、分かってて結婚したんじゃないの?」といった書き込みが相次いでいる。

 新山は、2004年に黒田氏と結婚。06年に女児をもうけたが、09年に娘を母親へ預け、有名ヘアメイクアーティストと“手つなぎデート&お泊まり”を楽しむ姿が報じられ、不倫騒動に。さらに、13年には、娘を連れた新山と、清水アキラの息子・清水良太郎とのデート現場が報じられた。

「相次ぐ不倫疑惑報道で、新山のママタレとしての株は暴落。『旦那が8時に寝ちゃう』発言も、多くの視聴者には“浮気に走った言い訳”としか聞こえないのでしょう。また、離婚をブログで報告した際、『色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い……』『この先も娘のことを第一に考えて……』と、“娘を第一に”を連発。この時も、『娘をダシにして、離婚を正当化しようとしてる』『反省の言葉が一つもない』などと、批判が噴出しました」(芸能ライター)

 ヘアメイクアーティスト宅へのお泊まりについて、当時、「打ち合わせしていただけ」と苦しい釈明をした新山。しかし、別居を切り出したのは黒田氏からともっぱらだ。

「世間では、黒田氏の収入減少が離婚理由ともウワサされていますが、やはり新山の“かまってちゃん”気質と、浮気グセが離婚の原因。“慰謝料なし”で離婚が成立したのも、そのためでしょう」(同)

 青森弁なまりの“癒やし系ママタレ”のイメージから一転、すっかり自己中キャラが染みついてしまった新山。ママタレとしての活動が多いだけに、今後の仕事に支障が出そうだ。

最終更新:2015/01/26 19:49

新山千春、離婚理由を“テレビ初告白”でまた炎上「ワガママ」「不倫の言い訳するな」批判相次ぐのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

AI投資はまだまだ危ない!

 以前から、国は銀行預金より投資を勧めていま...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

先月29日にプロ野球・西武の2軍内野守備・走塁コーチの黒田哲史氏と離婚したことをブログで...
写真