日刊サイゾー トップ > 芸能  > 極楽・山本復帰に欽ちゃん反応なし

萩本欽一に泥を塗った元極楽・山本圭壱、芸能界復帰は絶望的か「欽ちゃんがノーリアクションで……」

yamamoto0121.jpgライブ後、取材陣から揉みくちゃにされる山本。

 2006年に淫行騒動を起こし、長らく活動停止していた元極楽とんぼ・山本圭壱が19日、東京・下北沢の劇場でお笑いライブを開催。一部で、山本の恩師である萩本欽一が「花を持って駆けつけた」という報道があったが、21日にこれが事実でないと分かった。

「山本がネタ中に『今朝の9時に、山本と欽ちゃんが会った』『欽ちゃんが花を持ってきてた』などと発言したため、20日に一部夕刊紙がこれを事実として報道。この記事を受け、業界内では『欽ちゃんが許したのなら、本格復帰も近い』と見る向きが一気に強まった。かつて山本が所属していた吉本興業の関係者らも、『欽ちゃんが復帰を後押ししている』と、一時騒然となったといいます」(お笑い関係者)

 萩本ほどの大物がわざわざ駆けつけたともあれば、本格復帰は円滑に進むだろう。しかし、後に萩本の所属事務所関係者がこれを否定。萩本が劇場を訪れたり、花を贈った事実はなく、それどころか事件以降、一度も山本と接触していないという。

「欽ちゃんが山本を許しているか否かは、芸能界復帰の要。8年半前の淫行事件は、欽ちゃんが設立した社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズの遠征帯同中に起きており、欽ちゃんはかわいがっていた後輩から、顔に泥を塗られた形。当時、吉本興業が山本をすぐに解雇したのも、“欽ちゃんの手前”という部分が大きかった」(同)

 だが世間では、かつてのレギュラー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、山本がバラエティ復帰するとの見方が強い。

「欽ちゃんが山本の復帰を迎え入れるようなポーズを見せない限り、吉本興業が関わる番組に山本を出演させるのは難しいと思います。また、山本との再結成を願っている相方・加藤浩次は、事件当時より随分と出世しましたが、吉本興業に所属する限り、直接手を差し伸べることはかないません。そもそも、山本自身が復帰を望んでいないというウワサもありますが……」(同)

 現段階では、「山本について、コメントする予定はない」と言い切っている萩本サイド。極楽とんぼの再結成は、まぼろしとなってしまうのだろうか?

最終更新:2015/01/21 23:00

萩本欽一に泥を塗った元極楽・山本圭壱、芸能界復帰は絶望的か「欽ちゃんがノーリアクションで……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

インタビューまとめ

2006年に淫行騒動を起こし、長らく活動停止していた元極楽とんぼ・山本圭壱が19日、東京...
写真