
お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
【オタクに”なるほど”面白い!オタクニュース・ポータル「おたぽる」より】
地下アイドルになった理由として、建前はともかく、「憧れのバンドマンと同じライブハウスに出演したかったから」という本音をしばしば耳にします。実際に念願かなった地下アイドルの子も、何度か目にしました。好きなバンドマンのブログに載っている楽屋の写真と見比べて、「同じ場所!」と、はしゃぐ姿を見ていると、地下アイドルになるきっかけも、人それぞれだなあと思います。そして無邪気な彼女たちのケータイに写る男の子たちは、一様に髪が長く、女の子のように細い体をしていました。
ヴィジュアル系と呼ばれる彼らは、意外なことに地下アイドルとのゆかりが深いです。