日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 三村マサカズがセクハラで炎上

さまぁ~ず・三村が元アイドルにセクハラで炎上中! ホリプロは「後輩のおっぱい揉んでOK」がルール!?

yazawa0311.JPG谷澤恵里香写真集『Tokyo 23』(ワニブックス)

 さまぁ~ずの三村マサカズが、アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでタレントの谷澤恵里香のおっぱいを揉む様子がオンエアされ、批判が殺到している。

 10日深夜放送のバラエティ番組『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)に、ゲスト出演した谷澤。「超カッコよくミンティアを食べられる」という特技を披露しようと前に出た直後、MCの三村がなぜか、谷澤の片胸をムギュッと鷲づかみに。まさかの出来事に、ハライチの澤部佑は「頭おかしいんじゃないの!?」「おっぱい触るおじいちゃん」と厳しくツッコんだが、一方、谷澤は嫌がる表情を浮かべるどころか、終始笑顔。最終的には、三村に「ありがとうございます」と感謝を述べていた。

 この日の放送は「三村は触るし、大竹は足つっちゃうし…大惨事SP」と銘打たれ、「さまぁ~ず・三村が、ゲスト・谷澤恵里香の胸を! スタジオ騒然!」と事前告知されていたことから、番組側が三村のセクハラ行為を面白がっていることがうかがえるが、ネット上では「セクハラだし、パワハラ」「かわいそう。事前に打ち合わせしてなかったら、セクハラになると思う」「引いた。犯罪だよ」「こんなの放送するとか、フジテレビは不快」「三村、年頃の娘がいるのに……」と、嫌悪感を訴える声が相次いでいる。

「古くは『ダウンタウンのごっつええ感じ』(同)のコント中に、ダウンタウンが篠原涼子の胸や股間を触ったほか、数年前の『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、有吉弘行が谷桃子の両胸を鷲づかみにする場面も。バラエティ番組では、たびたび芸人による女性タレントへのセクハラ行為がオンエアされてきたが、今回の三村がここまで炎上したのは、番組上の進行や、場の空気とはまったく無関係で揉んでしまったため。ただ周りを驚かすだけの無意味な“胸揉み”は、視聴者の反感を買ってしまった」(テレビ誌記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真