日刊サイゾー トップ > 芸能  > たむけん遅刻続きで降板危機

たむらけんじ、またまた生番組遅刻で“レギュラー降板危機”も……

tamuken03s31.jpgたむらけんじTwitter

 お笑い芸人・たむらけんじの遅刻癖が治らない。31日、レギュラー出演する関西ローカルの情報番組『おはよう朝日です』(朝日放送)に遅刻。たむらの相次ぐ遅刻に、お笑い関係者の間では「レギュラー降板措置もありうる」とささやかれ始めた。


 同番組は、30日から新MCに岩本計介アナが就任したばかり。登場2日目での失態に、たむらは番組終了後、公式Twitterで「おは朝をご覧頂いた皆さん遅刻をしてしまい本当にすいませんでした」と謝罪。遅刻の原因については「目覚ましをかける時間を1時間、遅くしてしまうとゆう初歩的なミス」と説明。「何の言い訳にもなりません」と陳謝した。

 これで、たむらが同番組に遅刻するのは2度目。今月下旬には、レギュラー出演するラジオ番組に遅刻しており、この時はスポーツ選手との“朝まで宴会”を理由に挙げたため、批判を浴びていた。度重なる遅刻に、在阪テレビ局関係者は大激怒している。

「またですか! たむけんって、大柄な態度に出たりもするので、現場ウケがあまりよろしくない。周囲も、彼がよしもと所属なので見て見ぬふりしているだけ。それでも、現場に穴があくとなれば、話は別。彼からすれば『たまたまやん!』と言いそうだが、レギュラー番組で遅刻が続くと当然、降板や強制卒業ということも視野に入れざるを得ない」(同)

 先日の「朝まで宴会」発言でかえって注目を集めたため、今回は謝罪一辺倒のポーズを見せたたむら。まずは、目覚まし時計を増やすことが不可欠かも!?

最終更新:2015/04/02 12:00

たむらけんじ、またまた生番組遅刻で“レギュラー降板危機”も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

東海テレビが記録映画を作るワケ

お笑い芸人・たむらけんじの遅刻癖が治らない。31日、レギュラー出演する関西ローカルの情報...
写真