日刊サイゾー トップ > 芸能  > 栗山千明が松雪泰子に見える!?

栗山千明が松雪泰子に見える!?「エラが消えた」芸能人の“顔面異変”事情

kuriyamachiai048s79.jpg『金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」』TBSテレビ

 4月10日にスタートするドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)。山下智久、窪田正孝のイケメン2人による演技対決が話題となる中、ネット上ではヒロイン・栗山千明の“ある部分”に、あらためてスポットライトが当たっている。


「昨年、ドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジテレビ系)に出演した時に、子役時代から活躍してきた彼女の特徴でもあったエラが、すっきりと消失。ネット上では『別人のように激変した!』と話題になりました。頬から首にかけてのラインが角張っていた栗山でしたが、完全に卵形の輪郭になっている。もともと目鼻立ちがくっきりしていて、クールビューティな顔立ち でしたが、エラがなくなったことで、『松雪泰子に見間違えてしまう』という人も多いようです」(芸能ライター)

 美人すぎるがゆえに、ファンがトレードマークと肯定的にとらえている部分であっても、本人からすれば絶対に許せないコンプレックスだったのかもしれない。

 実際、栗山以外にも“エラを削った”疑惑がささやかれている芸能人は多い。

「最近では前田敦子も、昨年『信長協奏曲』(フジテレビ系)に出演した際に、エラが消えており、『顔面センターが気にならなくなった』と騒がれました。直近では小島瑠璃子も『エラの張り方が和らいだ気がする』との声が聞かれます。実際のところは、本人たちしか知り得ぬことですが……」(同)

 一般的にはなじみの薄いエラを削る美容整形」について、美容ライターがこう解説する。

「実のところ『エラ削り』は、輪郭形成の中でも、『アゴ削り』に次いで多い手術のひとつ。すべて口の中から施術することができるので、周囲に整形手術を受けたとバレることなく小顔を手に入れることができます。また、エラ削りは骨を直接削るので、確実な効果が認められます。そのため、適切な治療を受けることができれば、必ず成功するのが最大のメリット。数日間は頬が腫れ上がった状態が続きますが、徐々に落ち着いてきます。だいたい1週間ほどで落ち着くので、長期間仕事を休む必要もありません」

 次の“スッキリ芸能人”は誰?

最終更新:2015/04/09 10:00

栗山千明が松雪泰子に見える!?「エラが消えた」芸能人の“顔面異変”事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

4月10日にスタートするドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)。山下智久、窪田正孝...
写真