日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 寝顔自撮り芸能人が多発中!

『おじゃマップ』のローラいじめ、寝顔自撮り芸能人の不自然さ、協栄ジムが創価学会漬けか……週末芸能ニュース雑話

芸能界に寝顔&寝起きブーム到来

記者H フォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を運営するアスカネットが7日、撮り方を参考にしたい芸能人を順位づけした「自撮り(セルフィー)マスターランキング」を発表。以下の結果となりました。

1位 ざわちん
2位 ローラ
3位 ミランダ・カー
4位 きゃりーぱみゅぱみゅ
5位 市川海老蔵
6位 梨花
7位 水原希子
8位 紗栄子
9位 中村アン
10位 桃

デスクT ざわちんとローラの投票理由は、まったく違う気がする!

記者H まあ、そうでしょうね。ざわちんは、制止画と動画の顔がまるで別人であることから、「自撮り芸人」「自撮り詐欺師」なんて呼ばれてますから(既報)。

デスクT ふーん。あと、3位のミランダ・カーって自撮りするんだ!

記者H 先日、インスタグラムにキス顔を載せて話題になりましたが、どちらかというと自分を撮るというよりは、背景やほかのスタッフと写りたいがために、たまに自撮りをしてるって程度ですね。

デスクT それより最近、芸能界で寝顔&寝起き自撮り写真ブームが起きてるらしいじゃん。あれって、何度も撮り直してるところを想像すると、ナンダカナ~って思っちゃうんだけど、みんななんとも思わないわけ?

todaerika0410.JPG戸田恵梨香インスタグラムより

記者H 寝起きはともかく、寝顔自撮りは、明らかに不自然な行為ですから、芸能人がいかに「自分大好き」じゃないと務まらない職業なのかっていうのが、よくわかりますよね。しかし、自撮り文化が身近な若者は、あまり違和感を覚えないそうですよ。

デスクT ローラも9日に寝起きの自撮りをインスタグラムに投稿して、「寝起きでも美人!」「すっぴんかわいい!」って称賛されてたよね。あと、自撮りが大好きな菜々緒も、先月に「zzz」っていう絵文字と共に、目を閉じて横になっている写真を投稿したけど、「メークばっちり」ってツッコまれてたよ。

記者H 元AKB48の板野友美も以前、「今のわたし。寝起きw」と寝起き風写真を投稿しましたが、こちらは自撮りじゃなかったことから、「誰が撮ってるんだ?」「TAKAHIROか?」と話題になりました。

デスクT すっぴん写真が飽きられたから、芸能人も必死で新しいアピール方法を探してるんだろうね。でも、夢を与える商売として、「芸能人ってすごぉーい。睡眠中、ヨダレもたらさないし、目やにも湧かないんだ~」って思われるのはいいことかもね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真