日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 上戸彩が双子を妊娠中!?

上戸彩が双子を妊娠中!? ドラマ『アイムホーム』“臨月レベル”のおなかに視聴者が釘づけ

uetoaya1202.jpg

 放送中の連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)で、SMAP・木村拓哉演じる主人公の妻役を演じる上戸彩について、更なる体型の変化が話題だ。

 21日放送の第6話は、家族で別荘を訪れるストーリーだったため、いつもに増して登場シーンの多かった上戸。ロングカーディガンやエプロンなど、体型を隠すようなゆったりとした衣装が目立ったが、それでもネット上ではおなかの膨らみに話題が集中。その中には「まだ妊娠4カ月くらいのはずだけど、そう見えない」「臨月くらいに見える」「双子では?」といった声が目立つ。


「4月12日に、『この度、新しい命を授かることができました』とマスコミ宛てのファックスで第1子妊娠を発表した上戸ですが、そこには妊娠期間の記載がなかった。一方、当時のスポーツ紙は、複数の関係者の証言として『妊娠がわかったのは<アイムホーム>の撮影が始まった3月中旬以降』『現在は、妊娠3カ月とみられる』などと報道。『アイムホーム』の最新回の撮影は、1週前に予告映像が流れたことからも、妊娠4カ月か、5カ月に入ったばかりである可能性が高い。一般的には、お腹が出始める頃といわれているため、変化が著しい上戸に、双子のウワサが浮上したようです」(テレビ誌記者)

 妊娠中のお腹の大きさに関しては個人差があるため、「4カ月にしては……」という声は、あくまでもその人の印象にすぎない。しかし、最近はブログでお腹の変化を報告するママタレが増え、双子を妊娠中の東原亜希も「上2人と比べても明らかにペースが早すぎる」「みんなに大きいね~と言われる」などと繰り返し綴っていることから、「もしかして上戸も?」と連想させる流れができているのかもしれない。

 そんな双子疑惑の上戸だが、こんな話も……。

「2012年4月、当時EXILE・HIROと交際中の上戸が、群馬県渋川市の伊香保温泉で行われた映画『テルマエ・ロマエ』のPRイベントに出席。マスコミの前で“子宝の湯”として人気の足湯に入った上戸が、同地の女将から『伊香保温泉は、双子がよく生まれますよ』と言われ、『ワア! 双子、3回くらい産みたいです!』と喜ぶ一幕が。もしかしたら、この御利益があったのかもしれませんね」(同)

 幸せそうな上戸の体型に、視聴者も釘づけになってしまう『アイムホーム』。「年内に出産予定」と報じられているが、果たして本当に双子……?

最終更新:2015/05/22 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真