日刊サイゾー トップ > 芸能  > DAIGO、北川とのゴールインも?

サプライズで北川景子と“Wゴールイン”も? DAIGO「24時間マラソン」指名の裏事情

kitagawakeiko0528.jpg

 毎夏恒例の日本テレビ系番組『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(8月22・23日)のチャリティーマラソンランナーに指名されていた歌手のDAIGOが26日、同局系『幸せ! ボンビーガール』の2時間スペシャルに生出演し、マラソン挑戦のオファーを受諾した。


 DAIGOは番組終盤、硬い表情でスタジオに登場。今年の『24時間』で総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーから挑戦への意思を聞かれると「HMで」と“DAIGO語”で返答。しかし、羽鳥アナらが意味がわからず、沈黙が流れると、DAIGOは「走り(H)ます(M)!」と高らかにオファーを受けることを宣言し、「うぃっしゅ!」と得意のポーズを決めた。

「一応、スタジオにはDAIGOが断った場合の“代走要員”として、ダチョウ倶楽部の上島竜兵がスタンバイしていたが、最初からDAIGOがオファーを受けることは決まっていた。8月はDAIGOがボーカルを担当するバンド・BREAKERZの全国ツアー中とあって、ツアーも『24時間』も、それぞれを絡めてのプロモーションが可能となった」(日テレ関係者)

 DAIGOは放送終了後に会見。各スポーツ紙などによると、現在の心境を「SKR。スッキリしました」と告白。さらに、マラソンがスタートする8月22日が交際中の女優・北川景子の29回目のバースデーであることを聞かれると「偶然が重なった。例えば『最高のプレゼントになる』という人もいるかもしれませんけど」と前置き。「私事ですが、誕生日プレゼントは別に用意したいと思ってます」と、順調な交際ぶりを明かしたというのだ。

「先日、DAIGOが指名された際の報道で北川の名前がバンバン出ていたことに対して、北川の事務所が過敏に反応。日テレサイドに抗議したというだけに、本来ならば会見で北川に関する質問はNGだったはずだが、日テレは質問を止めなかった。というのも、DAIGOに白羽の矢を立てたのも、北川と交際中で話題性が高いから。北川がゴールで待ち構える演出、さらには、ゴール後にプライベートでのゴールイン、つまり結婚を発表する演出案も浮上しているようだ。そうなれば、ここ数年での最高視聴率を大幅に更新することになりそう」(芸能デスク)

 番組後の会見で「現時点では正直、走れて3キロぐらいだと思います」と本音をこぼしたというDAIGO。しかし、今回は走行距離などの“本筋”そっちのけで、北川との交際絡みしか話題にならないようだ。

最終更新:2015/05/29 11:13
こんな記事も読まれています

サプライズで北川景子と“Wゴールイン”も? DAIGO「24時間マラソン」指名の裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

ゆるふわ系殺し屋マンガ2選

『ゴルゴ13』『シティーハンター』『クライン...…
写真
インタビュー

剛力・前澤、明暗を分けたもの

毎夏恒例の日本テレビ系番組『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(8月22・23日)のチ...
写真