日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日テレ上重アナの恋人が既読スルー

“利益供与問題”日テレ上重聡アナの恋人モデル・安座間美優が友人LINE「既読スルー」で広がる臆測

amazamiyu0528.jpg安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」

 日本テレビの上重聡アナウンサー(35)がスポンサー企業からの利益供与で批判を浴びている問題で、恋人のモデル・安座間美優(28)もショックを受けているようだ。

 昨年、恋人の安座間も同企業のテレビCMに出演していたことに「恋人ともども丸抱えか」との声が飛んでおり、安座間は問題発覚後も変わらず仕事をしているものの、彼女と親しいタレントからは「最近、連絡が取れなくなった」という声も聞かれる。

「3月下旬まではLINEのグループ会話をしてたんですが、4月に入ってからは送ったメッセージが“既読”になっていても返事がなくて、ちょっと心配」と女性タレント。

 安座間は主に沖縄のテレビ番組や雑誌連載用の地方ロケをしているため、在京日数は減っているが、女性タレントは「美優ちゃんが所属事務所から連絡を取らないよう言われているのかも」という。

「ほかの知人から聞いたところでは、記者から『美優ちゃんの居場所を知らないか?』って、探りの電話があったそうです。もし記者が沖縄とかロケ先までやって来たら、仕事関係に迷惑がかかるでしょうし、もともと美優ちゃんは真面目な子なので、事務所がストップすれば黙って従いそう」(同)

 確かに、記者たちが安座間を直撃したいのは当然だ。上重アナは、日テレの有力スポンサーである靴の小売りメーカー「ABCマート」の創業者、三木正浩氏(59)から、都内のタワーマンション1億7,000万円の購入費を無利息で借用し、高級外車ベントレーの無償貸与を受けていた。交際相手の安座間はこのマンションで半同棲していたと伝えられ、ベントレーで送迎してもらっていてもおかしくはない。スポンサーの便宜で入手したものであったことを彼女が知っていたのかどうか、記者なら質問したいところだ。

 一方、同じく「安座間と連絡が取れない」と話す若手芸人は「記者から逃げているのではなく、週刊誌に報じられた上重の女性関係にショックを受けているのでは」と、別の説を持ち出した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真