日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > まゆゆ、流出騒動を華麗にスルー

AKBまゆゆ『情熱大陸』で“インスタ流出騒動”を華麗にスルーし「キレイな部分だけ見せるのがアイドル」と断言

watanabemayu0327.jpg撮影=岡崎隆生

 AKB48・渡辺麻友が、14日放送の『情熱大陸』(TBS系)に出演。自身が目指す真面目なアイドル像を語ったことで、好感度が上昇している。

 密着取材のカメラに対し、「キレイな部分だけを見せる。アイドルってそういうものじゃないかなって思う」と、自身の信念について語った渡辺。AKBの現状については、「上位のメンバーが固まってきちゃってて」と、中心的メンバーが何年も変わっていないことを不安視。「どんどん次の世代につなげていかないと。そのためにも、私が次のステップへ進めるようにちゃんと準備して、後輩につなげていかないと」と、責任感の強さを見せた。

 さらに、「AKBは、真面目に頑張ったり、一生懸命やったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。真面目な子が損をするような世界でもある」と分析しながらも、「でも私は、いつか絶対に報われると信じて、諦めないでやってきた」と確固たるスタンスを明かした。

 AKBといえば近年、自身の恋愛スキャンダルを巧みに好転させたHKT48・指原莉乃や、NMB48の渡辺美優紀といったメンバーの活躍が目立つほか、最近ではAKB48・柏木由紀の「抱擁写真」流出騒動の火消しのために、運営サイドがSKE48の功労者であるはずの松井玲奈の卒業発表をぶつけたとのウワサも。それだけに、ネット上では渡辺に対し、「まゆゆを応援したいと思った!」「スキャンダルで名前を売るより、まゆゆみたいなアイドルのほうが好感持てる」「まゆゆ頑張れ!」といった好意的な声が殺到している。

 しかし、一部では「自分のことは、なかったことにするんだww」「後輩を『整形モンスター』ってディスッてたくせに、何が『後輩のために~』だよ」「インスタがバレて3位に下がったくせに、真面目アピールかよ」との声も。


12
こんな記事も読まれています

AKBまゆゆ『情熱大陸』で“インスタ流出騒動”を華麗にスルーし「キレイな部分だけ見せるのがアイドル」と断言のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニー氏逝去をめぐる情報操作

 7月9日23時半、テレビやスポーツ紙 の ...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...…
写真