日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 柏木のすっぴん絶賛報道に冷笑

AKB48・柏木由紀の“どすっぴん写真”絶賛報道に冷笑……古参ファン「次の総選挙で、彼女は順位を落とす」

kashiwagi0715.JPG柏木由紀Twitterより

 NEWS・手越祐也(27)との抱擁写真流出報道から約1カ月がたってもなお、ファンへの説明を避けているAKB48・柏木由紀(24)。すっかり通常運転に戻っている彼女は、14日にも自身のTwitterにお得意のすっぴん写真を投稿。複数のメディアが「ファンから称賛コメントが殺到している」などと報じたが、現実はそこまで甘くはないようだ。

 これまでも、たびたび“自称・すっぴん写真”の投稿を繰り返してきた柏木。今回は「リハいってきます。どすっぴんなので、スタジオに着いたらマスクで隠します」というコメントと共に、なぜか目をつぶっている自撮り写真を投稿した。

 翌日には、複数のメディアがこれに食いつき、「すっぴんゆきりん可愛い」「スッピンでも可愛いってほんと最高」といったファンからの絶賛コメントを紹介。しかし、実際に柏木のアカウントに寄せられているツイートを見ると、「すっぴん見せて少しでも多く離れていったファンを取り戻そうしているの?」「完全に無かった事にしちまったなお前。最低」「ブサイク乙」といったネガティブなコメントが目立つほか、スキャンダル前には見られなかった卑猥な言葉も投げかけられている。

 柏木といえば、騒動前後はTwitterや755への投稿を控えていたものの、現在は自撮り写真を連投。さらに、10日深夜に放送されたバラエティ番組『山PのKISS英語』(フジテレビ系)では、ジャニーズの番組にもかかわらず柏木が電話で出演。AKB48・峯岸みなみや、Kis-My-Ft2・北山宏光から「どうしたの? 最近何かあった?」などと騒動をイジられる一幕も見られ、ネット上では「イジられることで騒動を回避しようとしてる」「柏木の事務所サイドの意図が見え見え」などの声が上がった。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真