日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宍戸留美25周年記念作品はCFで

宍戸留美、デビュー25周年記念作品をクラウドファンディングを利用して制作するプロジェクト始動!

shishidorumi072701.jpg

 2015年5月21日で歌手デビュ-25年目を迎えた宍戸留美。25周年を記念して、「宍戸留美25周年作品」をクラウドファンディングを利用して制作するプロジェクトが始動した。

 「宍戸留美25周年作品」は、音楽配信サイト「Majix」での配信のみ行っていたの音源をCD化するもの。新録曲も1~2曲収録する予定だ。

 また、同時に1990年から現在に至るまで、親交の深いカメラマン増田賢一氏撮影の25年分の写真をたっぷり盛り込んだ、25周年にふさわしい写真集も制作する。

 それらの制作にあたり、制作費用とプロモーション費用をクラウドファンディングを利用して集うという。支援者にはリターンとして豪華特典も用意している。

 今までの作品も含め、多くの人に“アーティスト宍戸留美”を知ってもらいたいという気持ちからスタートしたという今回のプロジェクト。「宍戸留美25周年作品」は2016年5月21日までに完成させることが目標なので、ぜひ応援してほしい。

【宍戸留美からのメッセージ】

・想定されるリスクとチャレンジ

 ファンドが目標に届かなくてもCDと写真集は制作する予定です。今回の作品としては、今までやってきた活動の集大成のCDと写真集ですが、ゆくゆくは声優活動の集大成として、これまで演じてきたキャラクターソングのカバーとか、声優としてのオリジナル作品もリリース出来たらいいな♪ なんて夢は膨らんでいきます。

 2年間お休みしていた音楽活動も、これを機に再開したいです。海外でもまたライブをやったり、写真やイラストの展示会をしたり、ミージックビデオの制作も出来るようにチャレンジして行きたいです。

 今まで自主制作で、たくさんのミュージシャンやクリエーター、そして有志でお手伝いをしてくださった方々の期待に応えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今回、宣伝をして、少しでも円滑に音楽活動、芸能活動ができるよう、26周年に向けてさらなる高みを目指します。

【プロジェクトにかけるアツい想い。】
「デビュー25周年という記念すべき節目に、宍戸留美作品を皆さんのお力で拡散してもらえたら幸いです。応援よろしくお願いいたします」

宍戸留美

▼プロジェクトページ
https://motion-gallery.net/projects/runrun25
(2015年7月28日 00:00から公開開始)

▼クラウドファンディングの目的
1. 配信のみの楽曲をCD音源化
2. 宍戸留美×増田賢一作品写真集
3. これまでの作品のプロモーション費用

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真