日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 優木まおみ、芸能界で孤立か

優木まおみ芸能界で孤立か、ハロプロ番組TwitterがAKBディスを謝罪、波田陽区の現在……週末芸能ニュース雑話

ハロプロ番組Twitterが“AKBディス”を謝罪

haropuro0814.JPG「JAPAN ハロプロ NETWORK」公式サイトより

記者H ハロー!プロジェクトのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「JAPAN ハロプロ NETWORK」(TOKYO FMほか)の公式Twitterが11日、「番組アカウントからのツイートにつきまして、不適切な表現を発言してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

デスクT なんかあったの?

記者H 同アカウントは9日、突然「ぱるるも馬鹿だが、峯岸も相当な馬鹿。。。」とツイート。これは、AKB48の島崎遥香と峯岸みなみが、原爆投下の日にそれぞれ「ぱるるの日」「ハグの日」とツイートし、炎上したことに対する批判とみられており、ネット上で「ハロプロがAKBをディスった」などと大騒ぎとなりました。

デスクT 番組スタッフが、自分のアカウントと間違えて誤爆したパターンかな? あはははは。

記者H 今回の謝罪を受けて、ネット上では「不適切じゃなくて、適切すぎただけ」「事実!」「正論じゃん」という声が相次いでいます。

デスクT あらら~。まあ、ハロプロの悪口とかじゃなくてよかったよね。誤爆騒動といえば、アイドルグループ・PASSPO☆(ぱすぽ)の“さこてぃ”こと槙田紗子のTwitterアカウントが、5月にPASSPO☆の枕営業を暴露するようなツイートを投稿した騒動で(関連記事)、なりすまし犯を名乗る大学生が出頭したらしいね。

記者H 所属事務所のプラチナムプロダクションは先月31日、公式サイトで、神奈川県在住の男子大学生が、弁護士を伴い渋谷警察署に出頭したことを報告。さらに、示談に応じると共に、大学生による手書きの反省文を掲載しました(反省文PDF→http://www.platinumproduction.jp/resources/feature/apology.pdf)。

デスクT ふ~ん。こちらもなかなか大変だね~。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真