日刊サイゾー トップ > 芸能  > 髪の毛を自分で抜いている俳優

視聴率最高ドラマと最低ドラマを掛け持ちする名脇役・正名僕蔵が「髪の毛を自分で抜いている」ワケ

bokuzo0821wb『大人計画』公式プロフィールより

「今じゃ連ドラのキャスティングをするときには必ず名前が挙がってますね。どの局も彼をキャスティングしたがってますよ。毎クール、気づいたら刑事なり医者なりオタクなり、なんらかの形で出ていますよね。今クールも視聴率トップの『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)と最低視聴率の『HEAT』(フジテレビ系)に出ているのが、対極的で面白いですよね」(テレビ局関係者)

 昨年放送されたドラマ『HERO』(フジテレビ系)でブレイクした俳優の正名僕蔵。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの正名だが、親しい人には“ある悩み”を打ち明けているという。

「正名さんは今45歳なのですが、オファーの来る役、来る役、すべてが実年齢よりも上なんだそうです。それで、ただでさえ薄い髪の毛を、自分で抜いているそうなんです。昔、松田優作さんが役作りのために歯を抜いたりしてましたけど、ある意味、それに匹敵する役作りですよね」(芸能事務所関係者)

 その体を張った役作りのおかげか、今や脇役といえば正名というくらいオファーは激増しているという。

「キャスティングのライバルは、田山涼成さんとか温水洋一さんですが、最近はダントツ正名さんですね。ギャラも3人の中では一番安いです。髪の毛を抜くようになったのも、こういった競合の役者がいる中で、自分をどう出すかということで始めたそうです。年齢より上の役が来るのであれば、そう見えるようにするための正名さんなりの努力ですよ。業界にはそういう役作りをする役者さんも減ってきてます。なので、彼の“ファン”だというプロデューサーは多いですから、今後もオファーは増えるでしょう」(ドラマスタッフ)

 髪の毛は減っても仕事は増えそうだ。

最終更新:2015/08/24 10:00

視聴率最高ドラマと最低ドラマを掛け持ちする名脇役・正名僕蔵が「髪の毛を自分で抜いている」ワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

菅政権がおかしいーーついに五輪組織委警備最高責任者が爆弾証言

今週の注目記事・第1位「『五輪、無理だ』警備...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

「今じゃ連ドラのキャスティングをするときには必ず名前が挙がってますね。どの局も彼をキャス...
写真