日刊サイゾー トップ > 芸能  > 清水圭が暴露!「代表引退勧告」か

清水圭が暴露! 6年前、本田圭佑が中村俊輔に言い放ったのは「代表引退勧告」か

shimizu0908.jpg『清水圭オフィシャルサイト』より

 期せずして、ぶり返されてしまった。

 タレントの清水圭が、8日付のブログでサッカー日本代表FW本田圭佑を批判した。

 清水は、一部スポーツ紙に対して本田が自ら語った6年前のオランダ戦でFKのキッカーをめぐって中村俊輔と衝突した話に言及。本田が「蹴らせてほしい」と訴えたことに「主張しただけなら、それは当たり前の行為」と認めつつも、返す刀で「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と暴露。続けて「ともに勝利を目指すチームメイトには、絶対言うべきではない『捨てゼリフ』。『若気の至り』では済まされまへん・・・『敬意』なんてカケラも感じまへん」と猛批判した。


 その後、清水は当該ブログを削除し「エライすんまへん」と謝罪したものの、後の祭り。ネット上では本田が発した「ありえないセリフ」についての検証が行われている。

 有力なのは、「これを外したら代表引退してもらいますから」だ。

 当時を知るサッカー担当記者は「試合後の俊輔は大荒れで『あいつマジ許せない。キレていいかな』と語ったといいます。その後の代表戦では、俊輔から本田へのパスはめっきり減りました。いまだに両者の溝は修復されていません」と話す。

 現在、日本代表はW杯二次予選の真っ最中。8日のアフガニスタン戦は6-0で圧勝したものの、チームに水を差す清水の“暴露”は、KYといわれても仕方がないだろう。

最終更新:2015/09/09 20:00

清水圭が暴露! 6年前、本田圭佑が中村俊輔に言い放ったのは「代表引退勧告」かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

近藤真彦、芸能界から消えていく?

 4月いっぱいでジャニーズ事務所を電撃退所し...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

期せずして、ぶり返されてしまった。 タレントの清水圭が8日付のブログでサッカー日本代表F...
写真