日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 現役アイドルに“愛人契約”疑惑

現役「日テレジェニック」アイドルに“愛人契約”疑惑!? 体を張るアイドルたちの悲哀

nittere.jpg『人気者になろう!』(日本テレビ系)

 9月上旬に入って、写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた人気女子アナの“写真流出騒動”がネット上で大きな話題となっているが、それに負けず劣らずのスキャンダルが飛び込んできた。

 23日、日本テレビが毎年選出する企業PRを目的としたイメージガールプロジェクト「日テレジェニック」に選出されたアイドルが“愛人契約”を結んでいたと暴露する盗撮動画が出回ったとして、ネット上は騒然となっている。

 流出した動画の1つには、スマートフォンのコミュニケーションツールを利用したとされる“日程調整”のやり取りが保存されており、「お泊りでも大丈夫な日とかはある?」「その時、10万円渡すね」など、男女の交際と金銭の授受をほのめかす言葉が並んでいた。別の動画では男女がカフェで会話している様子が女性の鮮明な顔とともに映され、その後2人はホテルに移動。室内での盗撮動画には上述の女性の顔が何回か映っていた。女性のあえぎ声が聞こえてくる動画もあり、二人がセックスをしている際に盗撮したと推測されている。動画タイトルや映し出された顔から、ネット上ではすでにこの女性が誰であるのかの“特定”も間近のようだ。

「日テレジェニック」といえば、過去に酒井彩名、佐藤江梨子、小倉優子、井上和香などその後人気タレントに上り詰めた芸能人を多く輩出している「登竜門」として知られているが、これほどのスキャンダルが出たことはいまだかつてない。

「仮にこの男女が性行為の見返りとして金銭授受を行っているのだとすれば、正確にいえばそれは“愛人”ではなく“売春”というれっきとした犯罪行為ですから、当局が動く可能性もあるかもしれません。2010年、人気アニメの主題歌を歌った歌手が“愛人詐欺”の疑惑をかけられた際も大きな話題となりましたが、今回は動画の流出ですからそのインパクトは比較になりません。今回の騒動で『日テレジェニック』そのもののイメージも大きく変わってしまうでしょうし、過去の“卒業生”も妙な憶測をされるかもしれません。当人たちからすればいい迷惑でしょうね」(芸能記者)

『人気者になろう!』(日本テレビ系)では、下着を丸出しにしたり口に棒をくわえるゲームをしたり水着の股間に手を入れたりと、アイドルたちは「日テレジェニック」に選ばれるべくまさに体を張って下品な番組に臨んでいるが、今回は別の意味で体をささげてしまったということだろうか。しかもそれが、すでに「日テレジェニック」のメンバーに選ばれた女性なのかもしれないというのだから、華やかな芸能界の切なさを感じざるを得ない。

最終更新:2015/11/13 12:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真