本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

真木よう子離婚の次は、長塚圭史・常盤貴子夫妻!? 『まれ』終了で、いよいよ決断か

tokiwa0930.jpg「’15秋冬かんたんソーイングミセス版」(実業之日本社)

 女優・真木よう子の離婚を受けて、今度はかつて真木とW不倫が報じられた俳優兼演出家・長塚圭史と女優・常盤貴子夫妻が危ないのではないかと、芸能関係者の間でにわかに注目されている。

 1995年のドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)でブレークした常盤は、ダウンタウンの松本人志にさんざん弄ばれた上に捨てられた。その後、俳優・長塚京三の長男である圭史と6年間の交際を実らせて、2009年に結婚。長塚は、今年4月クールで放送されたドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)では主演の堺雅人のライバル役で注目されたが、以前から役者より演出家として演劇界ではスター的な存在で、彼の舞台に出演した女優とのウワサが絶えなかった。

 真木とは、3年前に彼女が主演した舞台『南部高速道路』の演出を長塚が務めたことで急接近。翌年、写真誌「フライデー」(講談社)に、夜の街で長塚が真木の背中に手を回しながら歩く姿を撮られた。

 真木は、長塚と常盤が結婚する1年前に元俳優の片山怜雄と結婚していたことから、W不倫と報じられた。この頃から真木の離婚がウワサされるようになったが、夫は当時、真木に代わって4歳の長女の面倒を見る専業主夫だったことから、妻の浮気に目をつぶるしかなかったようだ。

 真木も両親が離婚しているので、子どもを同じ目に遭わせたくないと、離婚を思いとどまったとされる。しかし、いつまでもヒモのような生活をしていられないと思ったのか、片山氏は小説家を目指して、リリー・フランキーの元に弟子入り。すれ違いを理由に、9月中旬に離婚した。一方、夫のW不倫が報道されて以降、常盤は自宅を出ていったという情報が流れて、いまだに別居説がくすぶり続けている。


12
こんな記事も読まれています

真木よう子離婚の次は、長塚圭史・常盤貴子夫妻!? 『まれ』終了で、いよいよ決断かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

若手コント師、かが屋の真実

女優・真木よう子の離婚を受けて、今度はかつて真木とW不倫が報じられた俳優兼演出家・長塚圭...
写真