日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元AV女優バンドに将来性アリ?

将来性アリアリ!? 元AV女優・成瀬心美のバンド「mezcolanza」の意外な“本気度”

mez.jpgmezcolanza Twitterより

 元AV女優の成瀬心美がボーカルを務めるバンド・mezcolanza(メスコランサ)が、12月6日に東京・下北沢SHELTER昼の部でアカシックと2マンライブを行うことを発表した。AV女優の音楽活動というと、2008年に深夜バラエティ番組『おねがい!マスカット』(テレビ東京系)のレギュラーメンバーで結成されたアイドルグループ・恵比寿マスカッツのシングルがヒットしたほか、最近では麻美ゆまや希島あいり、希美まゆといった女優が続々とCDデビューを果たすなど、決して珍しいことではなくなりつつある。しかし、成瀬のようにバンド形態というのは珍しく、しかもメジャーデビューしているバンドと対バンをするというのは、極めて異例だ。


 成瀬の音楽活動について、AV業界と音楽業界の双方に詳しい関係者は次のように見ている。

「成瀬はもともと歌手志望で、かつてAKB48のオーディションを受けたことがあるらしいです。実際、AVの撮影現場でも常に何かしらの流行歌を口ずさんでいるほどの音楽好きで、特にモーニング娘。などの曲は本当に上手に歌うそうです。そんな彼女が音楽の道に進むというのはごく自然なことですし、彼女は文才もあって、サブカル層からの支持も得ている。だからこそ、単なるカラオケ歌手ではなく、バンドというスタイルで勝負しようと考えたのだと思います」

 また、mezcolanzaのメンバーも注目に値すると、同氏は続ける。

「mezcolanzaは、ギターに元BEAT CRUSADERSのカトウタロウ、キーボードに元ミドリのハジメタル、ドラムに元相対性理論の西浦謙助、ベースにさまざまなインディーズバンドで活動してきた岡野いずみを迎えていて、決してお遊びで組んだバンドではないことがうかがえます。また、対バン相手がアカシックというのも良い。アカシックは、神聖かまってちゃんのマネジャーであり、あらかじめ決められた恋人たちへのベーシストでもある劔樹人氏がマネジメントを務めるバンドで、きゃりーぱみゅぱみゅやゲスの極み乙女。なども所属するunBORDEからメジャーデビューを果たしています。ボーカルの理姫には独特の艶っぽさがあり、非常にサブカル受けしているバンドなので、mezcolanzaとの相性は抜群でしょう。成瀬自身、とても人気があるので、今後、フェスなどでしっかりと知名度を上げていけば、AVファンだけではなく、音楽ファンにも訴求するバンドに成長する可能性がありそうです」

 来年の夏フェスシーズンには、各地で成瀬の愛らしい歌声を聴くことができるのかもしれない。
(文=山下祐介)

最終更新:2015/11/07 08:00
こんな記事も読まれています

将来性アリアリ!? 元AV女優・成瀬心美のバンド「mezcolanza」の意外な“本気度”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

ゲキメーションの旗手登場!

元AV女優の成瀬心美がボーカルを務めるバンド・mezcolanza(メスコランサ)が、1...
写真