日刊サイゾー トップ > 芸能  > セレブ井川遥、家族に不安?

癒やされたいのは本人!? “元祖癒やし系”井川遥、セレブ生活に暗雲の「マンション売却」と「夫の仕事」

harukaigawa.jpg月刊-井川遥-Special-SHINCHO-MOOK

“元祖癒やし系”と呼ばれ、現在でもサントリー・角のCMで妖艶な魅力を見せる井川遥。2006年にファッションデザイナーで自身のブランドも有する松本与(あとう)氏と結婚し、今は2人の子どもの母親であり、女優としても『流星ワゴン』(TBS系)で重要な役どころを演じるなど、存在感を示している。

「夫である与氏の父は、パイオニア元会長の松本冠也氏。与氏自身も『ato』というブランドを持ち、国内のみならず海外でも人気のデザイナーということで、かなりの“セレブ婚”と話題になりました」(芸能記者)

 美貌も幸せも手に入れた井川だが、苦労がないわけでもないらしい。義父である松本冠也氏の高級マンションが、競売にかけられるという。

「紀尾井町にあるマンションのワンフロアを占める事務所兼自宅に冠也氏は住んでいるようです。大企業の創業家一族らしい広大なフロアで生活を送っていたそうですが、長年にわたって信頼関係を築き、融資をしてもらっていた『日本情報産業』という会社から、貸金の返済を求められたそうです。先方の代替わりによって方針が変わってのことだそうですが、冠也氏としても寝耳に水だったでしょう。自社株売却だけで作った金だけでは足りず、家を競売にかけることになったと報じられています」(同)

 現役を退いてからの借金返済は、たとえ大企業の創業家一族でも大変ということか。井川にとって、この義父の金銭事情は非常にシビアな問題をふくんでいると記者は続ける。

「夫の与氏の事業も、今後どうなるかわかりません。個性的で質のいい服を生み出し、固定ファンもいるのでしょうが、ユニクロやしまむら、海外ならH&MやZARAなど、今は安価で質も悪くないファストファッションの全盛期。大きな服飾企業にブランドごと買収される可能性も否定できない。それでも、パイオニア創業家一族として安定した資産の基盤があったからこそ、安心していられたんですがね……。井川はもともと、夫の事業の将来を心配して自身の仕事を増やしているという情報もありましたが、今後はさらにテレビで見る機会が増えるかも……」(同)

 誰もがうらやむ人生を歩んでいるように見えても、その内実は本人にしかわからないらしい。もっとも、井川遥をたくさんテレビで拝めるのは、世のオジサンたちにとってはうれしいことかもしれないが……。

最終更新:2015/11/13 17:34
関連キーワード

癒やされたいのは本人!? “元祖癒やし系”井川遥、セレブ生活に暗雲の「マンション売却」と「夫の仕事」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

“元祖癒やし系”と呼ばれ、現在でもサントリー・角のCMで妖艶な魅力を見せる井川遥。200...
写真