日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『スッキリ!!』で加藤浩次降ろし?

日本テレビ内に『スッキリ!!』加藤浩次降ろしの動きが……後釜には“アノ”大物司会者が!?

katoh1116.jpg>日本テレビ系『スッキリ!!』公式サイトより

 日本テレビの情報番組『スッキリ!!』のMCを務める加藤浩次に、来年3月以降の降板がウワサされている。日テレ関係者からは「ある大物司会者が後任を狙って、局の有力者に営業をかけている」という話まで聞かれるのだ。

 加藤の降板については、これまで何度かささやかれたことがあった。過去、生放送中に退席するという珍事や遅刻などがあり、そのたびに理由の説明が遅れて謎めいていたのだが、10月9日にも突然の欠席で降板のウワサが持ち上がっていた。

 番組開始時、上重聡アナウンサーが「今日は加藤さん、お休みです」と説明したものの、具体的な理由は明かされず、これは所属事務所から「身内の不幸があった」と説明されたが、実のところ真相は「キレやすい性格の、加藤の突発的な行動」だともいわれる。

 加藤といえば、“狂犬”の異名で知られる、自他ともに認める短気な性格で、芸人仲間からも「自分が正しいと思ったら、周囲を敵に回しても衝突する」と評されており、テレビマンからは「ゲストのアイドルのいじり方で、相手側の大手事務所からクレームが入ったときも絶対に折れなかった」という話が聞かれた。そのためか、日テレ内部には加藤に反発する者もいるという。

「加藤さんは夏にフジテレビの『27時間テレビ』で丸刈りになったんですが、『スッキリ!!』側にそのことを根回ししていなくて、局の役員会で問題になったんです。番組スタッフはそこまで深刻に考えてなかったんですが、役員会に出ている有力な人物は、加藤降板を推しているみたいで……」(日テレ関係者)

 そして、その有力関係者と親しいのが、かつてワイドショーで昼の顔となっていた大物司会者だ。この司会者は事情あって現在、仕事をセーブしているところで、以前ほどの仕事量をこなしていないが、昼の帯番組への未練は大きいものがあり「ネックとなっていたギャラを半額に下げてでも、と頭を下げている」(同)という。

「芸能方面の実力者にも話をしているとかで、かつて司会者だったときに用意させていた希望メニューの食事なんかもいらないと言っていたそうです」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真