日刊サイゾー トップ > 芸能  > 1,000円窃盗俳優、高部あいと…

「高部あいとも共演経験あった」1,000円盗んで逮捕された俳優の“意外な素性”とは

takabeai1029

 テレビドラマやバラエティ番組に出ていた俳優が、たった1,000円を盗んで逮捕されてしまった。俳優は先日、コカイン所持などで逮捕された女優、高部あいとも共演経験があった。

 警視庁赤坂署は、東京・赤坂の芸能事務所から現金1,000円を盗んだ窃盗容疑で、俳優の磯崎竜一容疑者(39)を逮捕。容疑者は同事務所に3月まで所属しており、窃盗被害が相次いだ事務所が防犯カメラを設置したところ、同容疑者の不法侵入が発覚した。今年1月ごろから何度も侵入しており、累計3万円ほどの被害があったという。

「生活費がありませんでした」

 調べに対し磯崎容疑者は罪を認め、俳優業だけでは生活が苦しかったことを涙ながらに訴えたという。

 容疑者はアクション俳優を目指していた1997年、TBSのバラエティ番組『筋肉番付』に出演したことをきっかけに仕事を増やし、2004年にはNHK大河ドラマ『新選組!』に起用された。一昨年はTBSの刑事ドラマシリーズ『警視庁南平班』で被害者役を務め、高部と共演もしていた。

 ただ、複数の作品で磯崎容疑者と仕事をした同局の関係者によると「清純派は表の顔だけという高部さんとまったく違って、磯崎さんは真っ直ぐなタイプだった」としている。

「ジャッキー・チェンに憧れている様子で、ボクシングジムにも通う肉体派。英語が話せて、最近は中国語や韓国語も猛勉強。国際アクションスターを目指している感じでした」(同)

 今年は日本とポーランドの合作映画『2903』にも出演しており、出世のチャンスがなかったわけでもなかったが、一方で共演経験のある舞台俳優からは「不器用なところから、いろいろ悩んでいた様子もあった」という話も聞かれた。

12

「高部あいとも共演経験あった」1,000円盗んで逮捕された俳優の“意外な素性”とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

猫ひろし、まさかの東京五輪2020延期で選手生命の危機!?

テレビドラマやバラエティ番組に出ていた俳優が、たった1,000円を盗んで逮捕されてしまっ...
写真