日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 欅坂46長濱ねる、美談はウソ? 

加入前の「母との美談」はでっち上げ!?  欅坂46・長濱ねるが、「乳もみ騒動」に続くスキャンダル

keyaki.jpg欅坂46公式サイト

「乃木坂46の妹」というよりは「キス&乳もみプリクラ」で一気に有名になったアイドルグループ・欅坂46に、更なるスキャンダルが発覚した。

 メンバーの一人である長濱ねるの「ベッドキス写真流出」が今月初めに発覚。長濱自身のインスタグラムと思われる写真には、彼女と男性がキスしている瞬間がばっちり自撮りされている。「またか」と、AKB系グループお決まりのスキャンダルという印象を多くの人は受けるかもしれない。だが、今回に関しては、過去の単なるスキャンダルよりもさらに「イタい」事情があるようだ。

 この長濱ねるは、まだあまり表に出てきていない欅坂46の中でも注目された存在だった。長濱は、欅坂のグループオーディションの最終選考の当日、母親から地元・長崎へ連れ戻されてしまったという経緯がある。その後、父と運営サイドが話し合い、福岡で行われていた乃木坂46のコンサートを両親と本人に見せて母親を説得。その上で、欅坂の下位グループ「けやき坂46」に加入できたのである。

 同グループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に長濱が初登場した際には、そのエピソードがしっかり披露されている。番組内でもどことなく「美談」な雰囲気を醸し出してのアイドルデビューということで、期待も大きかっただけに……。このスキャンダルで、その空気も一瞬で消え去ってしまったようだ。

「欅坂は、お披露目とほぼ同時で、当時メンバーだった原田まゆの『乳もみプリクラ流出』騒動が起きてバッシングされましたからね。あの時はお相手が教師ということで『淫行』ともささやかれましたが、それに続く形での長濱のスキャンダルはさすがに痛い。現状、スキャンダル以外で欅坂46がメディアで取り上げられる機会はほぼ皆無ですから、認知度向上にはなったでしょうが……。アイドルになるための紆余曲折まで披露した上で、いきなりスキャンダルが出た長濱は、さすがにみっともなく見えてしまいます」(芸能記者)

 ネット上では「なんでキスプリとかとるんだ」「バカはキャラじゃなかったのか」「くだらねー」などの批判が当然のように噴出。「いっそ彼氏いるやつらだけでグループ作れ」「欅坂46ごとなくなってもいい」という文句も。運営側からは、現在のところこの件に関しての発表はないが……。

 またネットでは、そもそも「母との美談」自体が嘘くさいという声もある。いきなりファンを裏切る欅坂46だが、スキャンダルや演出のような事件が多すぎるAKB48グループと区別がつかないだけに、「すべてが話題づくり」と思われても仕方ないのが現状だ。

最終更新:2015/12/11 20:19
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』藤原三兄弟の“本当の仲”

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真