イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

瓜田純士『ゴッドカウンセラー』って!?

自らを神と名乗る瓜田純士(39)が、 YouTu...…
写真

ドラマレビュー

錦戸亮『トレース』は“胸キュン”ドラマ!?

 2019年1発目の月9ドラマ、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)が1月7日...…
写真


 >   > 高部あい、韓国デビューへ!?

コカイン逮捕の高部あい、韓国で再デビューへ!? 「韓国向けの新しい芸名も……」

aitakabe1028『高部あい Ai You』(ポニーキャニオン)

 コカイン所持と使用で2度逮捕され、処分保留で釈放された女優・高部あいに、韓国での再デビュープランが浮上中だ。所属事務所を解雇され、麻薬に関する捜査も終わってはいない中で、一体どういうことか。

 韓国の芸能事情に詳しいライターの李銀珠氏によると「韓国でモデルプロダクションを運営し、映画業界にも顔が利くA氏が、高部の起用にかなり前向き」だという。

「もちろん事件が片付いてからにはなりますが、実刑になることはまずないと見ていて、執行猶予判決なら韓国に出入りできる可能性が高いことから、早々に仕事のオファーをしたいというんです。日本の所属事務所が決まらなかったら、A氏のプロダクションに所属してもらい、韓国人向けの新しい芸名を付けたいとまでいってます」

 A氏が逮捕された女優をわざわざ起用するのには、理由がある。高部を女優デビュー当時から熱心に演技指導してた俳優が在日韓国人で、A氏の親友。過去にA氏が手掛けた映画にも出演経験があり、そんなつながりから高部を猛プッシュしているようなのだ。

 この俳優は、たしかに早くから高部を「将来の大物女優」と見越して何かと助けてきたといわれる人物で、5年ほど前のあるインタビューでも「キュートなルックスだけでなく、頭の回転が速い。大きな舞台で成功させられる」と高部の才能を高く評価していた。ただ、演技に集中する職人タイプの同俳優と違い、高部の方は夜遊び大好きで“清純派”は仕事用の顔。ある芸能関係者によると「韓国でも売れると見込んで、その俳優が親しい韓国人教師に韓国語のレッスンを無料で手配したのに、高部は約束をすっぽかし友人と飲みに行っていた」という。

 もともと呑気な性格なのか、高部は11月13日、中年男性の迎えで釈放されて以降、あるときは都内の高級鉄板焼き店などで友人たちとの食事をキャッチされている。思いのほか元気そうではあるが、逮捕前より有名になってしまったことからホテルを転々とするなど、まるで逃亡生活のような行動が伝わってきている。妊娠説があることから写真誌のカメラマンは「病院への出入りをキャッチしたい」と意気込んでいたが「少なくとも横浜の実家からの出入りはなかった」というから、とても再デビューできるような状況には見えない。

 ある筋からの情報でも、警視庁は高部の麻薬の所持量が少なかったことから、入手ルートと見る資産家の御曹司X氏を逮捕し、改めて高部への捜査を再開するという話がある。

12
こんな記事も読まれています

コカイン逮捕の高部あい、韓国で再デビューへ!? 「韓国向けの新しい芸名も……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲