日刊サイゾー トップ > 芸能  > ともさか自前整形に「まず顎だろ」

ともさかりえ、鼻を“自前整形”に「まず顎では?」の指摘 飲尿健康法には「ドン引き」の声も

tomosaka0205ともさかりえオフィシャルブログより

 先月28日、女優のともさかりえが自身のブログに「鼻たかくな~れ。」と題して、「形状記憶でどうにかならないものか」と、鼻をつまんだ“自前整形”画像を投稿。これに対して、ネット上では「鼻よりも顎を直すべきでは?」「AKBだったら即、整形だっただろうな」などと指摘する声が上がっている。

「ともさかといえば、1995年に放送されたドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ(日本テレビ系)でヒロイン役を演じ、主演の堂本剛と共に人気を博しましたが、その頃から『顎の歪みが気になる』『しゃべりにくそう』という声は多く、ファンからも『かみ合わせが悪いと健康にも悪影響だから、整形したほうが良いのでは?』と心配されていました。顎の歪みは年々ひどくなっているという声もあり、ともさか自身も自覚があったようで、13年のブログで韓国式の小顔矯正マッサージ・コルギ(骨気)の施術を受けていることを告白。しかし、その後も歪みが矯正されているようには見えないことから、『やっぱり、整形するべきでは?』という意見が再燃しているようです」(芸能関係者)

 ともさかが「それ、効果があるの?」と指摘されているのは、コルギだけではない。かつて行っていた飲尿健康法は、ファンからもドン引きされていた。

「自分自身の尿を飲むことでさまざまな病気の治療に効くとされる飲尿健康法は、1993年に出版された『奇跡が起こる尿療法』(マキノ出版)によって広く知られ、その成功例をマスコミが取り上げたため、一時的に話題となりました。ですが、医学的な根拠がなく、ただのプラシーボ効果(心理的効果)だという意見も多いですし、そもそも“尿を飲む”という行為に不快感を示す人が多く、苦情が殺到したことで、次第にマスコミでも取り上げられなくなりました。ただ、ともさかのほかにも実践した有名人は少なからずいるようで、『ちびまる子ちゃん』(集英社)のさくらももこも、エッセイ『さるのこしかけ』(同)で、飲尿健康法を実践していることを告白していました。さくらの筆致がユーモラスなため、読者からの批判の声はなかったようですが、ともさかに関しては清楚な女優というイメージがあったためか、『気持ち悪い』『好感度が下がった』と、否定的な声が多かったようです」(同)

「尿療法を始めたら、体調がどんどんよくなって、子どもの時のように元気になった」と書いていたさくらだが、その後、「まずいから」という理由でやめたそうだ。良薬は口に苦し、とはよく言うが、果たして、その効能は本当にあったのだろうか?

最終更新:2016/02/05 12:00
こんな記事も読まれています

ともさかりえ、鼻を“自前整形”に「まず顎では?」の指摘 飲尿健康法には「ドン引き」の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

川栄李奈がデキ婚!2.5次元俳優夫の素顔とは?

借金、女性トラブル…川栄のお相手はキナくさい!?
写真
人気連載

『なつぞら』視聴率好調も評価急落

 広瀬すずが主演を務める、第100作目のNH...…
写真
ドラマレビュー

『俺スカ』永瀬廉はいい奴!?

 5月18日に『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)の第5話が放送された。1...…
写真