日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 菜々緒はドライな露出狂?

菜々緒は「ドライな露出狂」? ダルビッシュの薬物発言に否定派多数、桂文枝「不倫さん、いらっしゃい」……週末芸能ニュース雑話

kiyohara0220.jpg

記者F 大リーグのダルビッシュ有が、清原和博の薬物逮捕に関してコメントを出しましたよ。

デスクB 「メジャーでは薬をやっても、またもう1回チャンスをもらっている人が何人もいる。清原さんが更生プログラムをしっかりやって復帰して、優勝監督にでもなったら日本が変わると思う」とコメントしたんだな。こりゃあ賛否両論出るわな。

記者F ネット上は否定派が多いです。「薬物依存歴あって監督なんか無理」「誰もいうこと聞かないだろ」「更生はしてほしいけど、表舞台にも帰ってきてほしくはない」という、清原に対するコメントもあれば、「薬物をする人間が周囲に多いのかな」「その前に弟どうにかしろ」と、ダルビッシュへの批判もありますね。

デスクB そりゃそうだ。「アメリカは薬物をやってもチャンスが得られる」っていう考えを実行すると、薬物使用のハードルが下がることにもつながりかねないからな。少し不用意な意見だと思うよ。

記者F 薬物は犯罪ですけど、服役での反省以上に依存をどうなくすかが大切ですよね。もし完全に依存を取り除けるなら、ダルビッシュの意見も聞く余地はあると思いますが……。

デスクB ハーブの問題と一緒で、次々と新しいのが出てくるんじゃないか。覚せい剤がだめでも他の薬物とか……「最初から使わない」以外の解決策なんてないよ。

記者F 薬物を使用した人がもう一回監督やって、仮に再犯したら球団の損害も半端じゃない。日本ではそんなリスクは負わないでしょう。

デスクB 清原の場合、単に薬物使用というだけじゃなく、高級クラブでの乱痴気騒ぎに狂った金銭感覚、暴力団とのつながりもあって刺青までしてる。まさに「オール役満」の状況だからな。イメージも最悪だ。

記者F 番長だとかコワモテってイメージのままの実生活じゃ、冗談にもなりませんよねえ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真