日刊サイゾー トップ > 芸能  > 土屋太鳳の“体形”に指摘!?

土屋太鳳「MVの猛烈ダンス」も“体形”に指摘!? 「あのドラマ」のせいで嫌われて……

 女優の土屋太鳳が、豪州出身の世界的歌手Siaの曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに出演し、ソロの激しめなダンスを披露。2日に予告編映像が公開された。

 大学で舞踊学を学んでいるそうだが、確かにキレッキレな動きではあり、方々から驚愕の声が上がっている。


 といっても、絶賛の嵐とはならず。踊りはダイナミックなのだが、ネットユーザーとしてはどうしても「ある部分」が気になってしまうようで……。

「踊っている最中も、とにかく土屋の『頭の大きさ』が気になって仕方がないようです。紹介用の画像も、頭のサイズがもろに出てしまうようなものでして……。どちらかというと『洋』より『和』な雰囲気の土屋ですし、日本舞踊とかのPVなら誰も文句は言わなかったと思いますよ。『妙にキレキレで気味悪い』なんて感想も……」(芸能記者)

 もともとこの「アライヴ」のオリジナル版では、「天才空手少女」として知られる高野万優が起用されていたようで、「そっちのほうが好き」という意見も多い。

 しかし、ネット上の土屋への意見が、ここまで厳しいのはなぜなのだろうか。コンスタントに作品に出演し、かなりの知名度を獲得しているはずだが……。

「朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)で土屋は主演でしたが、ドラマの内容が『ご都合主義』な展開の連続で、視聴者からも不評でした。主演だった土屋はその影響で一部視聴者から嫌われてしまったようです。また、バラエティ番組などに出ても『いい子ブリっ子』『気が本当に強そう』などと言われてしまう始末……。好感度は意外と高くないようです」(同)

 最近は「ケバくなった」とまで言われ、極めつきは「体形がキンタロー。に見える」。もはや芸人に例えて揶揄されるまで敵対の目が向けられているとは驚きだ。筆者としてはそこまで印象が悪くないので予想外だったが、まあこれも土屋の知名度、注目度の表れなのかもしれない。

 今後もドラマに映画にと引っ張りだこ状態の土屋。「演技も普通」というコメントも多いので、どこかで一発逆転、迫真の演技を見せてほしいところだ。どうやらダンスではダメらしい。

最終更新:2016/03/02 19:45

土屋太鳳「MVの猛烈ダンス」も“体形”に指摘!? 「あのドラマ」のせいで嫌われて……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【サイゾー筋トレ部】始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

みちょぱ、ゆきぽよが生き残る理由

 今回取り上げるのは、みちょぱ(池田美優)、...…
写真
インタビュー

“バズる学生芸人”に聞く

女優の土屋太鳳が、豪州出身の世界的歌手Siaの曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに...
写真