日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 高梨臨の運動神経に驚愕

高梨臨の運動神経よすぎに驚愕!?  『ヒガンバナ』の“残念部分”がようやく解消か

horikitamaki0128xs.jpg『ヒガンバナ』公式サイト(日本テレビ)

 堀北真希さん主演『ヒガンバナ』(日本テレビ系)は第8話。今回は捜査7課(ヒガンバナ)のメンバー・伊藤凛(高梨臨)を軸に話が展開されます。

 いつもの通り、都内で殺人事件が発生。殺されたのは会社員の郷田(淵上泰史)という男。郷田には特に私生活や仕事でのトラブルはなかったようで、なぜ殺されたのか、なんとも謎の多い状況ではありました。 

 ただ、死体のあった自室には、どこかで見たことのある御守りが……。それは、凛のことを好きな若手刑事・東野(市川知宏)が凛に渡したものでした。え、てことは郷田を殺したのは凛ということに?

 当然、捜査一課は凛を容疑者の一人として取調べに。そんな中、殺された郷田の顔写真を見た七課課長・すみれ(大地真央)が驚愕します。郷田は、数年前に起きた婦女暴行未遂事件で、被害者からの証言をもとに作成された似顔絵にそっくりだったのです。その被害者こそが、凛なのでした。え、てことは凛が恨みを晴らすために殺人を犯したってこと?

 郷田のメモリーカードには、暴行犯がターゲットにする女性たちのデータが……その中には凛もいました。ヒガンバナ一行は、これらターゲットに合った女性たちのアリバイ調査や話をうかがいに行きます。

 ターゲットの中には、まだ被害に合っていない女性の写真も、有名ヴァイオリニスト(堀部圭亮)の娘でした。翌日が親子コンサートということもあり、来宮(堀北)たちは警戒を強めるようにと彼らに伝えるのです。

 そんな中、凛と同じく暴行の被害者で、凛と交流があった女性が「警察に事件の様子を伝えて、凛の疑いを晴らしたい」と名乗り出ます。性犯罪被害者はなかなか当時を話さず、泣き寝入りが多いといいますからね……勇気ある決断ということです。

 その調書の中には、覆面の男の首筋に“アザ”があったという文面がありました。来宮はその文面を読んで、ある“可能性”に気づき、殺された郷田の自宅へ走りました。

 そして、いつもの“共感力”を使い「俺が悪かった」という言葉を引き出し、その上で犯人の“正体”に気づきます。

 そして来宮と雪乃(檀れい)は、犯人の居場所へと向かいます。犯人がいたのは……。

 この後、犯人と凛の激しいバトルがあるのですが、高梨臨さん、かなり運動神経いいんですね……。豪快なアクションとそれでも弱い感じの女性な部分もしっかり表現できている格闘シーンだったと思います。

 このドラマ、いつも「あー犯人こいつだわ」とわかってしまうのが残念な感じだったのですが、今回の犯人は「なるほどお!」となる内容に仕上がっています。DAIGOさんの演技もなれてきた感じでした(見慣れただけ?)。

『ヒガンバナ』の残り回数もわずかとなってまいりました。最後まで見逃せません。

(文=どらまっ子KYOちゃん)

最終更新:2016/03/03 23:00
こんな記事も読まれています

高梨臨の運動神経よすぎに驚愕!?  『ヒガンバナ』の“残念部分”がようやく解消かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法「当選権利は対象?」

堀北真希さん主演『ヒガンバナ』(日本テレビ系)は第8話。今回は捜査7課(ヒガンバナ)のメ...
写真