日刊サイゾー トップ > 芸能  > 北川景子が新ドラマでシゴかれまくり

披露宴直前に大丈夫? 北川景子がWOWOW新ドラマ『ヒポクラテスの誓い』でシゴかれまくり!?

kitagawa0401

「北川さんは今、結婚式前最後のドラマ撮影を行っています。作品はWOWOWのドラマWで『ヒポクラテスの誓い』という医師の職業倫理を問う重厚なドラマで、初の医者役を演じています。共演は初共演となる柴田恭平さんです。WOWOWのドラマも初めてで、現場では戸惑っているようですが、プライベートが充実してるのか表情は明るいですね」(ドラマスタッフ)

 4月29日にDAIGOと披露宴を行う北川景子。超大物カップルの披露宴ということで大勢の人が招待されることを想定して、会場は「グランドプリンスホテル新高輪」の飛天の間が用意されたという。


「招待状は3月の上旬には届いたようです。北川さんはドラマの共演者にはほとんど送っているようなので、出席者は錚々たる顔ぶれになるんじゃないでしょうか。ただ、あまりに盛大な式になりそうなので、俳優同士が『お前が行くなら行くよ』と尻込みしているようですね(苦笑)。招待状も連名だったのですが、DAIGOさんは本名で書かれてたので一瞬わからなかったです。ただ、返信先がDAIGOさんのバンド『BREAKERZ』が所属する事務所『ビーイング』だったんです。DAIGOさんはバンド活動とソロ活動で所属事務所が異なるのですが、『あくまで自分はバンドの人間』ということを改めてアピールしているんでしょう。音楽ではパッとしないDAIGOさんの意地の部分もあるかもしれませんね。それか、互いの事務所間でさまざまな“版権”争いがあるのかもしれませんね」(音楽関係者)

 また“女優”としての北川景子も今が正念場だという。

「今、撮影中の監督からも表情の作り方や声の出し方ひとつとっても、今までになく厳しく指導されているようです。まさにシゴキですよ。逆にいうと、今まではそれほど演技力を問われるドラマに出ていなかったということです。WOWOWのドラマというのは実力のある人が出ているので、オファーがあったときは、かなり喜んだそうです。ただ、医者という役柄上、専門用語が多いので、クランクイン前の2月中旬くらいからずっと勉強漬けだったみたいですよ。撮影は2月の末から4月の中旬くらいまでなので、撮影が終わるとすぐに結婚式になりますね」(芸能事務所関係者)

 結婚して早々に北川景子は女優として、DAIGOはミュージシャンとして正念場を迎えそうだ。

最終更新:2016/04/01 19:30
こんな記事も読まれています
関連キーワード

披露宴直前に大丈夫? 北川景子がWOWOW新ドラマ『ヒポクラテスの誓い』でシゴかれまくり!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

瓜田、ジャニーさんの少年愛に持論

 解散、脱退、不祥事など、このところジャニー...…
写真
インタビュー

アメフトを見れば国の内情が分かる!?

 今、日本で最も注目を集めている競技といえば、アメリカンフットボールで間違いないだろ...…
写真