日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > DVD契約を勝ち取るグラドルの裏技
“崖っぷち”アラサーグラドル・吉沢さりぃの「グラドルもつらいよ!」

本当は売れてない!? メーカーとのDVD契約を勝ち取るグラドルの“奥の手”は是か否か――

sarii0413.jpg

 三十路グラドルの吉沢さりぃです。

 先日、長くお世話になっている制作会社の方と飲んでいた際、イメージDVDにキャスティングできる子が誰かいないかと尋ねられました。仲良しのグラドルはすでに何本も決まっているか、もういろいろやりすぎて、できることがなくなっている子ばかりでした。“穴場”な子がいないか考えをめぐらし、「あ! ◯◯とか◯◯ちゃんとかどうですか!?」と提案するものの、もうその子は撮影済みだとか、断られたとか、そんなのばかり……。かつては事務所のマネジャーをしたこともあり、もともとグラドルオタである私は、意地になって頭を働かせたところ、そうそう、いました!

「知り合いじゃないけど、Aちゃんはどうですか?」

 すると、プロデューサーは「あの子はDVD、確かに売れてはいるんだけどねぇ……」と苦笑しながらつぶやきます。ならいいのではないかと言ったところ、実はそのAちゃんのDVDが売れているのには、カラクリがあったのです。

 メーカーさんや制作会社さんは、グラドルのDVDがどれぐらい売れたか、結構リアルな数字でわかります。なので、コンスタントにDVDを出せる子=数字を持っている子なのです。まあ、ごくまれに違うケースもありますけどね(笑)。

 そのAちゃんも、過去に数枚DVDを出していたので売れている子だと認知されていましたが、制作会社の関係者が新たに彼女にDVDのオファーをしようとイベントへ足を運ぶと、耳を疑うようなファンの声を聞いたのです。

「いつもタダでDVDもらえてラッキーだよね~」

 しかも、ひとりでなく数人、同じような会話をしていたのだとか。また別のイベントにも行くと、同様の声を耳にします。どうなっているのかと調べたところ、なんとAちゃんは、自分のイメージDVDを大量購入し、撮影会や、自身の加入するアイドルユニットのライブで、ファンに無料で配っていたのです。

12

本当は売れてない!? メーカーとのDVD契約を勝ち取るグラドルの“奥の手”は是か否か――のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

三十路グラドルの吉沢さりぃです。 先日、長くお世話になっている制作会社の方と飲んでいた際...
写真