日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > DVD契約を勝ち取るグラドルの裏技
“崖っぷち”アラサーグラドル・吉沢さりぃの「グラドルもつらいよ!」

本当は売れてない!? メーカーとのDVD契約を勝ち取るグラドルの“奥の手”は是か否か――

 制作する側としたら、もちろん売れるに越したことはありません。ですが、本人が買い占めて配っているものは“仕事”として成り立っているのかと、社内で議論になったようです。アイドルグループの握手券付きCDのように、無料配布されたDVDの中には、一度も視聴されることなく、ゴミ箱行きになるものも多々あることでしょう。水着1着、内容ひとつにこだわり、モノ作りをしているという意識の強いスタッフからしたら、ガックリする気持ちもわかります。

 そんな話を聞き、ふと“本当に売れるって、なんなんだろうなぁ…”と思いました。例えば2人グラドルがいて、DVDが1,000枚ずつ売れていたとしましょう。そのうち一方は、ひとりのファンが500枚買い占めていて、もう一方のグラドルはひとり1枚ずつしか買っていなかったとしても、売り上げ枚数が同じだったら評価もランキングも変わりません。また、300枚しかDVDが売れてないグラドルと、500枚売れてはいるけど、400枚を自分で買い占めたグラドルがいたとしたら、“本当に売れている”のはどちらなんでしょうか?

 私自身は前者かなぁ? 後者かなぁ? なんて呑気に考えていたら、そもそも私のDVDを何百枚も買ってくれるファンもいなければ、何百枚も自分で買い占める金銭的余裕もないことに気づかされ、どちらにせよ、うらやましい話だなぁと思ったのです(笑)。

 私はこれ以上、露出もできないから、次回のDVDはお金貯めて自主出版が現実的だなぁ~、来月の家賃払えるかなぁ~! なんて思い悩む三十路グラドルの吉沢でした!

yoshizawas.jpg

●よしざわ・さりぃ
バスト107cmのKカップを武器に活動する三十路グラドル。趣味は、キックボクシング・飲酒・少女漫画研究・箱根駅伝研究で、特技はお酒の一気飲み。タレント事務所にてマネージャーをしていた経験もあり、芸能の表も裏も知り尽くしている。ミスFLASH2016ファイナリスト。

最終更新:2016/04/14 11:56
12

本当は売れてない!? メーカーとのDVD契約を勝ち取るグラドルの“奥の手”は是か否か――のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

三十路グラドルの吉沢さりぃです。 先日、長くお世話になっている制作会社の方と飲んでいた際...
写真