日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > DVD契約を勝ち取るグラドルの裏技
“崖っぷち”アラサーグラドル・吉沢さりぃの「グラドルもつらいよ!」

本当は売れてない!? メーカーとのDVD契約を勝ち取るグラドルの“奥の手”は是か否か――

 制作する側としたら、もちろん売れるに越したことはありません。ですが、本人が買い占めて配っているものは“仕事”として成り立っているのかと、社内で議論になったようです。アイドルグループの握手券付きCDのように、無料配布されたDVDの中には、一度も視聴されることなく、ゴミ箱行きになるものも多々あることでしょう。水着1着、内容ひとつにこだわり、モノ作りをしているという意識の強いスタッフからしたら、ガックリする気持ちもわかります。

 そんな話を聞き、ふと“本当に売れるって、なんなんだろうなぁ…”と思いました。例えば2人グラドルがいて、DVDが1,000枚ずつ売れていたとしましょう。そのうち一方は、ひとりのファンが500枚買い占めていて、もう一方のグラドルはひとり1枚ずつしか買っていなかったとしても、売り上げ枚数が同じだったら評価もランキングも変わりません。また、300枚しかDVDが売れてないグラドルと、500枚売れてはいるけど、400枚を自分で買い占めたグラドルがいたとしたら、“本当に売れている”のはどちらなんでしょうか?

 私自身は前者かなぁ? 後者かなぁ? なんて呑気に考えていたら、そもそも私のDVDを何百枚も買ってくれるファンもいなければ、何百枚も自分で買い占める金銭的余裕もないことに気づかされ、どちらにせよ、うらやましい話だなぁと思ったのです(笑)。

 私はこれ以上、露出もできないから、次回のDVDはお金貯めて自主出版が現実的だなぁ~、来月の家賃払えるかなぁ~! なんて思い悩む三十路グラドルの吉沢でした!

yoshizawas.jpg

●よしざわ・さりぃ
バスト107cmのKカップを武器に活動する三十路グラドル。趣味は、キックボクシング・飲酒・少女漫画研究・箱根駅伝研究で、特技はお酒の一気飲み。タレント事務所にてマネージャーをしていた経験もあり、芸能の表も裏も知り尽くしている。ミスFLASH2016ファイナリスト。

最終更新:2016/04/14 11:56
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed